こんにちは

大分県佐伯市にある

ドライヘッドスパ専門店

あたまのオアシス大分佐伯店の

なぎさですニコニコ

 

朝晩涼しくなってきて

過ごしやすい季節ですねスター

 

寒暖差で体調を

崩しやすい季節でも

ありますので

気を付けてくださいねダッシュ

 

 

昨日はInstagramで

 

「自分の機嫌は自分で取る」

 

という投稿をしました花

 

皆さんはいかがですか?

 

 

とはいえ、私もできるように

なったのはつい最近気づき

 

 

少し前までは

 

 

「子供がいるのに自分を優先するなんて…!」

「私より頑張っている人がいるのに!」

 

と謎に自分に厳しく

している人間でしたもやもや

 

自分に厳しくすることが

悪いことではないし

子どもや周りを優先できる人は

私の理想とする人間像ですが

 

私は理想ばかり求めて

カリカリして

イライラして

自分の感情に振り回されて

ばかりでしたもやもや

 

 

「自分を大切にする」

という考え方よりも

 

「家族のために自分を犠牲にする」

という考え方に

近かったのかもしれませんダッシュ

 

無理をすることは

やっぱり続かないし

何より私の心が限界でした驚き

 

 

そんななかでカウンセリングを受け

 

 

自分の時間を持つことの大切さや

自分の声に耳を傾けてあげること

がどれだけ大切かを知りました魂が抜ける

 

 

自分の気持ちを理解することで

自分がどうすれば

気持ちを楽にできるかがわかり

ずいぶん過ごしやすくなっていますニコニコ

 

 

お客様に癒しの時間を提供する

セラピストとして

心の切り替えや

気持ちの余裕を持つことは

とても大切ですニコニコ

 

 

私のストレス発散法は

・体を動かす

・海を眺める

・一人でカラオケに行く

 

が多いです気づき

 

時間が取れないときは

車を運転しながら

マスクをして歌ってます(笑)

 

 

 

家族や周りの人を大切にするには

まずは自分を大切にっこり

 

 

自分が大切に想う人は

きっと私のことも大切に

想ってくれているはず花

 

 

私が辛い思いをしていると

幸せにはなってくれないと

思えるようになりましたOK

 

 

 

人間なので

もちろん気持ちの波はあります笑い

 

 

卑屈な考え方になってしまうことや

投げやりになってしまうこともダッシュ

 

 

そんなときは疲れている証拠ピリピリ

 

自分をゆっくり労わって

穏やかな気持ちを

取り戻せるように

ニコニコケアしてあげましょう

 

 

 

 

Instagram

 

相談してメニューを決めたい方や

施術内容を詳しく知りたい方は

InstagramのDMや

公式LINEから

お気軽にどうぞ花

 

友だち追加

 

 

ホームページはこちら下矢印

 

あたまのオアシス大分店

 

ホームページのブログも

更新していますダッシュ

 

 

 

 

ドライヘッドスパの魅力

 

他とは違う施術

 

あたまのオアシスの

施術を受けて

みたくなりませんか?ニコニコ

 

気になる方は

ホームページ

Instagramを

チェックしてみてください飛び出すハート

 

 

 

あたまのスクールブログ

 

あたまのスクール大分校Instagram

 

魅力的な情報ばかり!

 

施術に関する情報よりも

考え方に関する投稿や

「なるほど!」と勉強になる投稿が

盛りだくさんですニコニコ