こんにちは

大分県佐伯市にある

ドライヘッドスパ専門店

あたまのオアシス大分佐伯店の

なぎさですニコニコ

 

 

いつもサロンのことや

家族のわんわんネコばかりですが

 

私、母でもあります。

 

5歳の娘(年長)

4歳の息子(年少)

2歳の息子がいて

毎日バタバタと過ごしている

ワーママです笑い

 

 

 

 

子どもは親を成長させてくれる

とよく言いますが

 

本当にその通り気づき

 

子どもたちから教わることが

とても多いですスター

 

特に最近気づかされるのが

 

私の口の悪さ

私の態度の悪さ

 

爆笑

 

特に長女は私のことを

よく見ていて

 

「お片付けしてって言ったじゃん!」

「なぁ、話聞いとったん?」

 

と、弟たちに対して圧強めな口調です(笑)

 

見方を変えると

しっかり者のお姉さんなんですが

 

子どもたちの口調や態度を

目の当たりにするたび

 

あぁ~…私が改めないとなぁ

と日々思い知らされますガーン

 

 

子どもたちが学ばせてくれるのは

そんなマイナスのことばかりでなく

 

素敵な気付きも与えてくれますダッシュ

 

 

道端で死んでしまった

虫やカニを見て

 

「お亡くなりになっとるなぁ。

かわいそう。お墓作ってあげよう?」

 

 

 

虫取りをして

虫かごに入っているトンボを見て

 

「一人じゃ寂しいかなぁ?」

 

「お母さんに会えんくなってかわいそう(トンボの)

おうちに帰してあげたほうがいい?」

 

これは先日見つけたカメ爆笑

 

 

保育園のお迎えへ行った私に

 

「お母さん、今日もお仕事頑張った?」

「えらいなぁ~」

 

 

小さいながらに、命の大切さがわかって

思いやりの心を持っているんだなぁ

と感心させられますスター

 

 

それもこれも、

日々優しく接してくれる

幼稚園や保育園の先生方や

家族、我が家のわんわんネコのおかげですあしあと

 

 

私自身、子どもたちと

きちんと向き合えているのかな?

 

と不安になることもありますが

 

子どもたちと笑顔で過ごせる時間が

あれば大丈夫!

と思っています上差し

 

ちょっとぐらい口が悪くても…(笑)

思いやりを持って

のびのび大きくなって

くれると母は幸せですOK

 

 

 

 

サロンのご予約状況は

Instagramのストーリーズなどで

随時お知らせしておりますスター

 

 

Instagram

 

相談してメニューを決めたい方や

施術内容を詳しく知りたい方は

InstagramのDMや

公式LINEから

お気軽にどうぞ花

 

友だち追加

 

 

ホームページはこちら下矢印

 

あたまのオアシス大分店

 

ホームページのブログも

更新していますダッシュ

 

 

 

 

ドライヘッドスパの魅力

 

他とは違う施術

 

あたまのオアシスの

施術を受けて

みたくなりませんか?ニコニコ

 

気になる方は

ホームページ

Instagramを

チェックしてみてください飛び出すハート

 

 

 

あたまのスクールブログ

 

あたまのスクール大分校Instagram

 

魅力的な情報ばかり!

 

施術に関する情報よりも

考え方に関する投稿や

「なるほど!」と勉強になる投稿が

盛りだくさんですニコニコ