デルタカイ改造百式! | ガンプラダラダラ製作記

ガンプラダラダラ製作記

ブログの説明を入力します。

先日とある人にHGUC百式を頂いたので
作ろうと思ったのですが開けてみるなり
( ̄-  ̄ ) ンーやはりダサいな
と思い自分でデルタカイを購入して
ミキシングすることにしました!


とりあえず頭は
デルタカイの頭に百式の額あてをつけてみました!

隙間はパテで埋めたりしていきます



脚はデルタカイのものを使います
膝あてはデルタプラスのパーツを使いました!
どっからデルタプラスのパーツ持ってきたんだよ!と言う人もいると思いますが
実はデルタカイのほとんどのパーツがデルタプラスからの流用でできているのです!
これはデルタガンダムもおなじ!


色はガイノアーツのものを2色ほど混ぜて作りました!
え~っと確か
スターブライトゴールド

Mr.hobbyのRLM23レッド
これを混ぜましたね笑
分量は適当に混ぜました笑
デルタカイの脚のサスペンションに
合わせ目があったので切り落として
新しくアルミパーツを入れました!


こんな感じにいい雰囲気がでました!


次に肩!
肩ほどめんどくさいモノはありませんでした
まず百式の肩にデルタカイの腕が
無改造のままでははいらないので、


このようにパーツを実際に挟んでどの位の
幅増しが必要なのか確認します
僕の場合は0,9mm幅増ししました!


これで肩にデルタカイのパーツが入るようになるのですが....
まだまだ問題は山積みで....
どのようにして肩にデルタカイのパーツを付けるか....と言う問題がここで出てきます
僕の場合ですがデルタカイ自体を組んだときの付け方を参考にして


こんな感じにプラ板で作りました!
下から見るとこんなに


なってます
そしてエアブラシで色をつければ


完成d(゚∀゚。)デス!!
ちなみに上から見た時にも
プラ板が見えないように重ね塗りしました!


そして一時作業中断して他のプラモへ~笑



おわりヽ(*´∀`)ノ



Android携帯からの投稿