今年の振り返り①:シナリオ編 | amataの崖っぷち脚本道

amataの崖っぷち脚本道

40過ぎで取り柄も仕事もない女の人生最後の挑戦。

こんにちは😃amataです。

 

さてさて、一年の総括をする季節がやって参りました。

ということで、今年の振り返り

シナリオ編です。

 

今年の目標は

「シナリオを5本書く」

「そのうち1本は最終候補に残り」

「1本は受賞する」

でした。

 

さてその結果は、、

 

・NHKラジオドラマ・・一次落ち

・NHKテレビドラマ・・一次落ち

・ヤングシナリオ大賞・・一次落ち

・城戸賞・・一次落ち

・シナリオS1グランプリ(1時間もの)・・二次通過、三次落ち

・シナリオS1グランプリ(2時間もの)・・二次通過、三次落ち

・徳島事前復興ラジオドラマ・・落選

・上方落語シナリオ・・落選

・スタジオブループロット・・一次落ち

・南のシナリオ大賞・・一次通過、二次落ち

・ダイキン工業シナリオ・・優秀賞(しかし100本近くある優秀賞の中の一つ)

・恵那峡ラブストーリーシナリオ・・結果待ち

・橋田壽賀子賞・・結果待ち

 

という結果でございました。

見事な一次落ち・・笑い泣き笑い泣き

 

でもでも、目標の5本書くは大幅に更新し、「13本」も応募してるやないですか!!

私、すごくない?

 

その他の目標の「最終候補に残る」「受賞する」は達成できませんでしたが、

ダイキン工業シナリオは、一応「優秀賞」がついているので良しとさせて頂いてもいいですか・・ビックリマーク

 

来年の目標はまた改めて書きたいですが、大きな賞の一次は通りたいなあ・・

そのためには頑張ります!!