昨日の夜食です。




昨日寝ようと思った時、とってもお腹がすいて眠れそうになかったので、焼肉ラーメンを作りました。


普段は豚肉で作るのですが、たまたま鶏モモ肉しかなかったので妥協いたします^^;


取り敢えずいつもの手順で、とっかかりたいと思います。



フライパンにほんの少しゴマ油。 ←ゴマかベニバナが好き^^


醤油と砂糖をを入れて、適度な大きさに切った鶏モモ肉と一緒に炒めます。


“ ジュワ!ジュワァ~ ” ←効果音!


おいしそうです^^v





ところが、鶏肉が焼けるより先に、砂糖醤油が煙を上げてきました^^;


鶏肉まだ、赤いです。


でも砂糖醤油が焦げてきました><;



まだ鶏肉の真ん中赤いです(汗;)
(この鶏肉日にちが経っているので、半生では食したくありません)


焦げて固まりになったところの砂糖醤油スプーンで取ります。


でも間に合いません。


もうダメです。


部屋中煙だらけで、目が痛いです><


洗濯物干してます。


あわてて換気扇のスイッチ入れて、窓全開です。


氷点下7度の外気が入ってきます。






とってもおいしい・・・


とは言えない、にがい焼肉ラーメンが出来ました@@;







  
猿にも出来る、はんせ~! ←ふるぅ・・・?




          -復習-



鶏モモ肉は、コロンと してるので、先に炒めるか、


いっぱい切れ目を入れて焼きたいと思いま~す。










今朝はとっても焦げた醤油の臭いが目にしみて起床です。


悪臭です。


どの部屋も甘じょっぱい におい で胸が悪くなります。


干してあった洗濯したての服を着ようと思ったら、


 “ くっさぁ~><; ”


1週間も風呂に入っていない小学生の股間の臭いです^^;


全部洗濯機に入れてお出かけです。





おかげさまで今日も寝不足


下ろしたてのぉパンツをはいてお出かけしました^0^w













Fin ^^