パパぉ君!は外では煩いと言われるくらい よくしゃべります。家に帰るとあまりしゃべりません。
って言うかほとんど・・・^^;
パパぉ君!と、おやじっちと僕しかいないからです。
外の気温は連日氷点下ですので、賑わっていた今年の暖かい頃を思い出して暖を取ります。
毎年春から夏にかけて、たくさんのお友達が来てくれていました。
その時期を結構楽しみにしていました。
でも今年の春と夏はあまり来てくれませんでした。ちょっと寂しかったです?
最初のお客様は毎年5月頃いらっしゃる、換気扇にスズメの夫婦です。
今年も一生懸命にピーチク、パーチク、巣作りに励んでいたんですけど、パパぉ君!は巣作りしていることをすっかり忘れちゃって、換気扇のスイッチ入れちゃったもんだから、びっくり驚いて、それ以来こなくなりました。
ごめんなさいスズメのご夫婦さん^^;
一昨年の夏くらいまでは、5・6匹のハエ君たちがよく遊びに来てくれていて、10月いっぱいまでみんなで仲良く遊び、結構な賑わいをみせてくれるパパぉ君!家だったんですけど、今年の夏は一匹しか来てくれませんでした。しかも、ひと月とご滞在なされず、いつの間にか消えてなくなりました。
割り箸の先っちょに、輪っかを切って一本にした輪ゴムをくくりつけて、一緒に空中戦ゴッコをしようと思って準備していたのに・・・ちょいガックシです^^;
おまけに蚊ときっちゃんのご訪問も2回くらいでした。いずれもお姿は拝見することなく、“ ぶ~ん ” って飛んでる羽音を聞いたのみです。(雌でした^^;)しかしおかげ様で、蚊取り線香は去年の残りで間に合い、購入にいたりませんでした。
次のお客様はパパぉ君!にとって精神的猛威である、ワラジ虫君です。
例年ですとかなりの大盛況で、朝気が付くとシーツの上に “ ぺっちゃんこ ” で発見されることが何回かあったのです。とっても生きた心地のしない目覚めの悪い朝となります。
とこが今年の夏は閑散としたもので3回お目見えしただけでした。
2回発見した時には、遠目に ノコノコ 歩いているだけでしたので、当たらず触らずが一番で、放置プレーで済みました。
最後にお目見えした、おっきいワラジ君は背筋が凍るくらい大変なところに出現いたしました。
ともに添い寝を求めていたのか?布団のすぐ脇です。これは気持ち悪くて放置できません。
懇親の力を振り絞り、やさしく丁重にティッシュでくるみ、大自然にリバースして差し上げました。(3回手を洗う小心者パパぉ君!^^;)
あの夏の時期は楽しかったなぁ~^^ って過去を振り返り暖をとるパパぉ君!です?
^^;