くみこのことが気になってから数ヶ月間

くみこがどんな人なのか探るべき
自ら話しかける

うるさいのは変わらないままだったけど
中身を知っていくと
私とくみこは共通点があり
似てる部分がたくさんあった


話せば話すほど
興味がでてくる


あんなに苦手だと思っていたのに
人間わからないものだなと。
 

くみこは
うちの職場に入ってきたばかりの頃
「今年は婚活宣言をします」
ってみんなに言っていた

それからすぐに
マッチングアプリでいい出会いがあり
お付き合いすることになったそう


彼はフランス帰りの料理人(日本人)で
田舎でレストランを開く予定

彼と一緒に住んでサポートするので
今の仕事は後1ヶ月で辞めますと報告をうける

あまりの展開の早さに
ただただびっくり


でも、彼と出会ったおかげで
笑顔が増えたくみこ


素直に嬉しかった


彼とくみこを引き合わせたのが
今は亡き
くみこの愛犬ハルちゃんだったとは
まだこの時は誰も知らなかった