限られた時間だからそう思うのかも知れない、でもそれを言い訳にしたくない。


普遍的でつまらないと思うより、異端で居る勇気が俗称で言う天に与えられた才能。




言葉には何かが詰まってる、造形しがたい何かが。


敢えて形にするなら粘土細工の過程の様な物で、多種多様、様々に形を変える。


だから何かが詰まってる、それが何なのかなんて形付けと色付け次第。




何かをやらないと、何も始まらない。


何時か動かないと、何時までも進まない。



自分の世界を変えられるのは、自分しか居ない。


自分の世界に色を塗るのは、自分しか居ない。


誰かに彩られる世界は多分つまらない、誰かを真似た描写はきっとつまらない。



立ち上がって見る景色は、歩いた後に欲しがる水は、恋をした後のざわめきは、全て自分が記した世界地図。


どれだけ想いを馳せても、どれだけ思念を巡らせても、動く事を知らない椅子はそこにあるだけの事実。



人が動く理由は簡単で良い。


人が生きる理由はもっと簡単で良い。


想う事は難しくてもいい、考えは浅はかでも良い、動けない愛よりその方が良い。




世の中のシンプルを難しくしているのは、自分自身に対する言い訳、持たざる者と言う言い訳。



言い訳を言う暇もない位歩いた時、何時もとは違いすぎる景色に踊る心をきっと夢と言うのかも知れない。





夢は夢のままより、生きる意味である方がもっと夢らしい。





特別何かがある訳じゃないけど、もう少し自分に頑張りを持たせる為の一言が必要だった。


それが誰かの為になればそれが一番幸せな事。



笑って泣く、たまに考える。


そんな礎の一粒になれば良いと思った真夜中。

面白い事を書こう・・・面白い事を書こう・・・面白い事・・・尾も白い事・・・尾も白い・・・犬・・・ドック・・・。



あ、ホットドック食いてぇ。




某知人に最近面白い事ねーの?とタバコふかしながら言われたので、間髪入れずに



「お前のフェイス」



と言ったら、笑顔でグーパン飛んで来ました、暴力断固反対。


その場の空気は和んだと思うんだが・・・まぁ二人しか居なかったけど、終いにはお前のフェイスを面白い事にしてやろうか?と言われまして。



そんな蝋人形の館みたいなノリで言われても非常に困る、多方面から怒られても知らんよ俺。



そう、面白い事がない、全然ない、ないないばっかできりがない。


と思っていた矢先、神様からの天のお告げが。




「無いなら作れよ」




ごもっともでございます神様、これ以上の正論は見つからないですはい。



じゃあ何をしよう?取り合えず全裸になる?いやいや、ポリスのお世話にはなりたくない。


じゃあ何をしよう?取り合えず仕事辞める?いやいや、社会的に抹殺されたくない。



じゃあどうしよう?




「・・・全然連絡取ってない友人に電話してみよう」




思い付いた時は最高潮に面白かった、多分変なアドレナリンが出てたんだろう、俺お笑い芸人に確実になれるって言う謎の自信まであったね、実際。



まず連絡してない友人(ここ1年位)をピックアップ。


結果、結構居た、俺どんだけ人と関わり持ちたくないんだ、放置プレイってレベルじゃねーぞ。



別に用件もないのにメールじゃなくて電話をかけるのはソコソコ恥ずかしい、むしろ企画倒れでも良いとすら思ってきた。


でも一人くらい・・・電話したって・・・いいじゃない・・・。




意を決して電話をする。




「現在この番号はうんたらかんたら」




人生って世知辛い、ちょっと泣いた。



でも放置プレイ中の友人なんて沢山いるんだぜ!俺のカードはまだ腐るほどあるんだぜ!


それもどうかと思うけどまぁ今日の所は良しとした、じゃないと無意味に鬱になりそうだったので。




二件目電話。




「もしもし、俺だけd」



「おい、生きてたのって言うかなんで連絡よこさないのだ」



「はいあのはいすいません返す言葉も御座いません」



「明日休み?って言うか休んで」



「はい運良く休みでございましてはい」



「朝叩きこすから覚悟しといて、じゃ」



「・・・。」





・・・電話するんじゃなかった、物凄い怒られた、いい年こいて物凄い怒られた、でも俺が悪いので返す言葉も御座いません。



家でだらだらする予定が見事に外出になりまして、まぁ暇は暇だったから良いんだけど、もう少しちゃんと友人と連絡とらんといかんなと思った今日この頃。



俺的には



「ちょー久しぶりー!元気してたー?ホント久しぶりーいやホント久しぶりー」



みたいな久しぶりを取り合えず連呼する薄い会話を予想していたんだが・・・。


あんまり友人と連絡を取らないのは僕の悪い癖でして、あんまり連絡取らないのレベルが年単位だから問題なんですねこれが。



なので友達があんまり居ません、電話帳は結構居るくせに、ホント不思議、でもないか。




結局面白い事をしようとしても中々面白い事に結びつかないと言うお話。


ただ違った方方向に結果を得られる場合もある、のかな。






ホットドック食いてぇ。

うちのPCちゃんが最近けたたましい音を立てて起動しています、悲鳴にしか聞こえない。


完全に寿命だと思われるのですが、ぶっ壊れるまで買う予定はなし、そこそこ愛着あるし。



ブログの更新はPC以外でするつもりがないので、壊れたらある意味終了、スマホで書くのはちょっとめんどくさい。


と言うか別に書くネタないのに取り合えずで更新しようとしてる辺りがもう色々と末期だと思う、色々終わってると思う、おわっとる。



何となく最近忙しくて日々に追われてやがります、生き急ぐとはこの事。



忙しいと惰性で生きてしまいますが、何となくでも目標を持っていかんといかんと思う今日この頃、同じ様な事書いてるね、うん。



こう忙しいと、生きてるうちの半分以上は「生きてる事」で精一杯な気がする。


その中でやりたい何かをやるってホントに難しい、思ってる以上に難しい。



元来そんなに器用な人間ではないもので、片一方に力を入れると片一方が厳かになると言うジレンマ。


ま、普通そんなもんか。




早くも音が形になりつつありまして、それをどうしてやろうか試行錯誤中。


どうもしないで終わる可能性もあると言う、本末転倒じゃねーか。


ニコニコ的な何かが一番手っ取り早いのかしら、いやでもどーしよう、誰かに頼もう、他力本願じゃねーか。




変わらず死んでいく事の難しさは一握りの心根に許される事と然り。


もう少しだけ頑張らないと変わって死んでいく、兆しの夢は変わらない様に生きないと直ぐ元に戻ってしまう。


意志は薄情だから、付き合い方が難しい。




難しい事ばかりで嫌になる、ただそれが自分で選んだ事と思い直すしか他ないと。





飲むヨーグルト飲んで寝よ、超寝よ。