今日職場で大転倒しました、割と大胆に。


おかげさまで右肘と右膝が非常に痛いです、転び方がほぼスライディング状態だった。



勿論回りに色んな人が居た訳で、狙い通りの大爆笑、身体を張って笑いを取るのはホントに大変です、不可抗力の賜物だけど。




書きたい事が書けないと言うのは想像以上に心労だろうと思われる。


思う事を言えないと言う事は想像し難く苦痛だろうと思われる。



表現が如何に自由と許されても、それを許さない環境は不幸だと思いまして。


好きな事を好きなだけ好きに進めばいいのに、そうもいかないのが籠の中の鳥。



俺もそうなるのかと思うと先に進むのが億劫になる。



例えば、世の中の有名人がネガティブさやスキャンダラスなゴシップを許されない事が籠の中の鳥故。


横暴を振り翳すと目に見える結果。



心根を吐き出す事は悪い事じゃない。


甘い甘言を呟く事が全てじゃない。


何となくある人のブログ見てて思った、真実と虚像の境界線がないまま生きるのは迷いの始まり。



抗う事が正義とまでは言わないけど、世の中は思ってる以上に世知辛く救いようのない事が多い。


もっと好きに生きて、好きに言葉を投げつければいい、感情の勧善懲悪は千差万別。


流れないで自分の文字を綴ればもっと大きく花開くと思うよ。




転んで頭打って変な事書いてるとかそういうんじゃないです、多分。



色々書こうと思ってたけど、ねむくてもうかけないきがしてもうだめだこりゃ。






ライブの曲覚えよ。