今年初めてのブログです✨


 2024年の辰年。

 元旦から大きな災害から始まりました。

 「雨」冠に「辰」と書いて「震える」。


 まさに地震から始まった辰年ですが。。。

  この漢字にも何か意味があるのでしょうか?

 

  昔の人はいろんなことを漢字にして後世にのこしているのではないかと、勝手に思います。

 

 この地震で被害にあわれた方々の生活が一日も早くもとの生活に戻りますよう心よりお祈りいたします。

 

 私地方も道路の液状化など被害にあった家屋や道路などもありましたが、私の住んでいる所は大丈夫でした。

 

  しかも今年の元旦は、いつもの年末年始のお互いの実家への里帰りをせず、千葉〜東京へ行っていたので地震を体験せずにすみました。

 

 幸いお互いの実家も何事もなく無事でした。

 

 こんな大変な始まりをした2024年ですが、きっとこの1年は上昇する年になるはず🐉✨


   そして、「祈り」の年にも。

  

 もうこれ以上の災害は起こらないと信じます。


 今年は、目の前にある小さな幸せに感謝を忘れず。 原点にかえって当たり前だと思っていた幸せや喜びを日々しっかり感じて過ごしたいと思います♥


  2024年 、祈りの年。

 昔は祈ることが当たり前だった。 全ての人々が日々祈っていた。

 今また祈りを思い出し、祈ることで日々の生活にいろんな奇跡が起きるでしょう💖


  今日も些細な奇跡に感謝して💝

 全ての人が笑顔で過ごせる世の中になりますように✨


 それでは、2024年もちょこちょこヨロシクお願いいたします😊