09-10 CLグループリーグ組み合わせ一覧(090923) | D.F.の闇鍋領域 アメブロ版
今更ながら……(^^;
表は以下の通り。
・グループ名
uefa.comによる抽選会のライブ中継を観ていたので、グループごとの感想なども。
・グループA ・グループB
(グループA)
ある意味、一番の激戦区か。
個人的にはボルドーがやってくれることに期待したい。
(ユーヴェとの初戦で早速いいところを見せてくれました(^^)
もう一枠はバイエルンで。ロッベン&リベリーの両サイドなんて、それなんて凶器?
(グループB)
マンU、CSKA、ベシクタシュと来たところで、「なんか、つまらんグループだなぁ」と
思っていたのだけれど……(^^;
これはヴォルフスブルクがやってくれるという、そういうフラグなのであろうw
グラフィチ、早速にハットトリックとか……どんだけ?
・グループC ・グループD
(グループC)
マドリー、ミランで決まりだろうなぁ(^^;
マドリーは初戦のチューリヒ戦で2失点てのが、気になるところ……。
ミランは……セードルフ&ピッポが健在なかぎり、グループリーグ突破は堅いと思われる。
初戦、マルセイユ戦でのピッポのゴールは……凄すぎてしびれるよ……。
(グループD)
チェルシーの勝ち抜けは堅いところ。
2位にくるのが、ポルトなのか、アトレティコなのか……。
今シーズンのアトレティコ・マドリーは、今ひとつ流れがよくないのかなぁ?
・グループE ・グループF
(グループE)
リヴァプールの浮沈は、アクィラーニがいつ復帰するのか、チームにフィットできるのかに懸かって
いそう。
フィオレンティーナは、ヨーロッパレベルになると、いまいち勝てないのが……(^^;
そうすると、勝ち抜けはリヴァプールとリヨンか。
(グループF)
ここはもう、インテル、バルサで決まりとしか言えないw
あとは、どちらが一抜けするか、直接対決の戦績がどうなるか、といったところ。
しかし初戦のインテルは……(_ _;
負けないように戦ってたのかなぁ? なんだか危なげな試合だったけど……。
首の皮一枚で助かったような印象が……。
とはいえ、カンビアッソが戻ってきたし、スタンコヴィッチの調子も良さそうだし、トーナメント
に入ってからが勝負かな。
・グループG ・グループH
| セヴィージャ |
スペイン |
アーセナル |
イングランド
|
| レンジャーズ |
スコットランド |
AZ |
オランダ |
| シュトゥットガルト |
ドイツ
|
オリンピアコス |
ギリシャ |
| ウニレア・ウルジチェニ |
ルーマニア |
スタンダール・リエージュ |
ベルギー |
(グループG)
なんというか、凄く玄人好みな感じの組み合わせ?www
セヴィージャがひとつ抜けてるのかなぁ?
あとは最近のシュトゥットガルトがいかほどのものか……。
(グループH)
アデバヨールが抜けて迫力不足気味なアーセナルw
v.ペルシーの切れ味は凄いけど、怪我とムラに左右されやすいのが不安材料か。
でも最近のベントナーは安定感が出てきたような気もする。シソ梅干し味w
AZは……どうなんだろう?www

