仕事がひと段落して、ひさしぶりにゆったり過ごせる休日。


落ち着いたら行きたいと思っていたお店を目指して、三軒茶屋まで行ってきました。


📍ジュウニブンベーカリー


お花屋さん、ケーキ屋さん、そしてパン屋さんが一緒になった夢のようなお店。

遠くからでもパッと目をひく、おしゃれな外観も素敵です。


「ジュウニブンベーカリー」は、渋谷や日本橋にあるパン屋さん「365日」の系列店なのだそう。


「365日」は、ビジュアルも味も、一度食べたら忘れられない唯一無二のパンに出会えるお店なので、これは期待が高まる…



焼きたてのパンの香りがふわぁ〜っと広がっている店内。


ショーケースの中でピシッと整列したパンがまた美しくて…

シンプルなものからおかず系、スイーツ系、ちょっとした変わり種まで、種類豊富なパンたちについつい目移りしてしまいます。



横のショーケースには、かわいらしいケーキがびっしり。

国産小麦や食材にこだわった、自然派の新しいお菓子なのだそう。


これは、近所にあったら間違いなく通っちゃう。


風船パン ¥340(税抜)


一時期、巷を騒がせていた風船パン!やっとGETできました。

かわいらしい包装紙で包まれているまんまるのパン。名前の通り、紙風船みたいでとってもかわいい。


中のパンはとってもシンプルなのだけど、これがまた絶品で。

もっちもちのパンに、芳醇なバター。ところどころで効いている塩がまたおいしくて…

おかずがなくともパクパク食べれちゃう、至福のパンでした。


あんバターフランス ¥310(税抜)


もうひとつは、またまた有名なあんバター。

サックサクのフランスパンに、なめらかで風味のいいあんこがよく合う…

口当たりの軽いバターが全体を包み込んでいて、まるでお菓子のようなあんバターでした。




「いつもよりちょっといい気分、いい暮らし」を提案するジュウニブンベーカリーは、まさに日常に彩りをくれる、素敵なお店でした。


近所にもあったなら…とも思うけれど、こうして足をのばして訪ねてみるのもいいのかも。


ごちそうさまでした。


*ジュウニブンベーカリー*