ローマ発祥の老舗ジェラート店「Giolitti(ジョリッティ)」🇮🇹

東急プラザ表参道のはす向かいにオープンした新施設ハラカド」に新しくOPENしたんです。




「Giolitti(ジョリッティ)」といえば、映画「ローマの休日」で、アン王女(オードリー)が頬張っていたことでも有名だそう。

スペイン広場の階段に座って、おいしそうに頬張っていたジェラートを、日本でも体験できるなんて!




フレーバーは、ベーシック/プレミアム/期間限定に加え"ハラカド限定"が。

どれも惹かれるけれど、ここはやっぱり限定を試してみましょう。


トリプル(+1プレミアム) ¥1034(税込)


・ストロベリー

・ミルク
・ジャンドゥーヤ

濃厚でなめらかな口当たりのジェラート。
どのフレーバーも素材の味をぎゅっと閉じ込めた、濃〜い味わい。




ナッツとチョコレートの豊かな香りがするジャンドゥーヤと、さっぱり爽やかなストロベリーがまた合う…!
そしてそれを調和する、濃厚なのにやさしいミルク。ミルクの香りはしっかりするのにくどくないのが不思議…。

ふわっとした口当たりで、ぱくぱくと食べ進められるジェラートでした。
さすが、ローマの老舗ジェラート。


ジェラートは去ることながら、このザックザクコーンがまた絶品。

しっかり厚みのあるクッキー生地で、濃厚なジェラートと香ばしいコーンを一緒に食べるとよく合うんです。


お腹に余裕があれば、ぜひぜひコーンで食べてみてほしい。

また機会を見つけておやつを食べに行こうっと。


ごちそうさまでした。


*Giolitti*