レトロな風景が色濃く残る街、大山。

駅を出てすぐの長い長い商店街「ハッピーロード」には、昔ながらのお店が並んでいます。


そんな大山駅から8分ほど歩いたところにある、洋食レストランの名店に行ってきました。



📍レストラン オオタニ



案内されたのは、重厚感のある大理石風のテーブル。パリッとした制服を着たボーイさんにメニュー表を渡されました。



魅力的な「THE・洋食」のお料理たち。

カレーがおいしいときいていたけれど、ミックスフライやピラフも気になる…


悩みに悩んで、優柔不断な私にぴったりのプレートを注文。



大きなハンバーグがどーんと鎮座する「ハンバーグカレー」。


ハンバーグを切り分けると、なかには玉ねぎがたっぷり!ふわっふわのお肉とシャキッとした玉ねぎの食感がたまりません。

しっかりとお肉の味がするけれど、野菜の甘みが広がるどこかほっとする味のハンバーグ。




ポットで提供されたカレーもまたいい香り…!

はじめは甘口のカレーだと思っていたけれど、食べすすめていくとピリピリとした刺激が。

かなりスパイスが効いてきて、クセになる味わいでした。




昔ながらのほっとする雰囲気でありながら、本格的なお料理をいただける「レストラン オオタニ」。

お店は家族やカップルで賑わっていました。
昔から愛される洋食屋さんがある大山は、素敵な街だな…とつくづく。

定期的に訪れたいお店になりました。ごちそうそまでした。