〈おうちおやつ〉 その1


ときどき無性に食べたくなるお菓子というと色々思い浮かぶけれど…

最近はもっぱらカヌレにハマっています。


あのカリッもちっとした食感がくせになるんですよね。



まだまだ開拓中ですが、いろいろ食べた中でも好きなのが「PAUL」のカヌレ!



人気のようで夕方には売れ切れていることも多いのだけど、今回は限定フレーバーをGETできました。



季節のおすすめフレーバーは、なんとメロン🍈

あまり想像がつかないけれど…


せっかくなので、ごほうびおやつにいただきます。



(トースターで3分ほど温めて、よりカリッとさせるために10分ほどおきました。)


カヌレのくぼみの部分には、オレンジ色のメロンクリームが載っています。

メロンの風味がギュッと濃縮されていて、すごくいいアクセントに。


生地にもメロンが使われているようで、食べるとふわっと香りが広がります。


珍しいフレーバーだったけど、これまたおいしい。焼き菓子とメロンって意外と合うのだなと、新たな発見になりました。



また出会ったら、買ってみようかな。

おいしいおやつ時間になりました、ごちそうさまでした。


*PAUL*