PM2:00


なかなか時間がとれなくて、腹ペコで繰り出したランチ探しの旅。


いつも混雑しているあのお店がどうやら入れそう…。

ということで、今日のランチは贅沢にケーキを。




📍田村町木村屋@内幸町


1900年創業の伝統ある洋菓子店。

銀座木村屋から独立しオープンしたお店なのだとか。


ショーケースには、昔ながらのバターケーキや名物のバナナオムレット、モダンなピスタチオのタルトなどが並びます。



キッシュ セット 1,000円 +ケーキセット 300円

ひっきりなしにお客さんが入る店内で、ケーキに並び人気なのが、キッシュやサンドイッチといったセイボリー。


目的はケーキだったのですが…

あまりに美味しそうなキッシュに惹かれ、どちらもいただくことに。



ホットティーとセットで注文すると、同タイミングでほかほかのキッシュが登場。
ゴロリと大きな夏野菜のキッシュに、サラダが添えられています。

キッシュはテイクアウトでも購入可能です。



ケーキはショーケースから選択


いざ、ショーケースの前に立ってケーキを選ぶ時間。フルーツたっぷりのタルトや、人気のバナナケーキもいいけれど…


初めての訪問だったので、王道ショートケーキ。。


2段のスポンジの間には甘酸っぱいいちごがぎっしりサンドされています。

甘すぎないクリームとふわふわのスポンジ、そしていちごの絶妙なバランス。


これを求めていた!!と言いたくなる、王道でおいしいショートケーキでした。


ぜひまた訪問したい、素敵なランチ。

ごちそうさまでした。



田村町 木村屋本店