剥がしの話です。


5/11のまーやんのレーンは剥がしのお兄さんがファンを小馬鹿にしているようなところがあって、全てのファンに対して撮影終わってメンバーとファンが話をしているところを遮るように大声で何度も「写真確認して下さい、写真確認してください」と繰り返し言ってました。


私自身は自分の持ち時間が終われば粘ることはせずにすぐに退去していますが、まーやんは去り際に話しかけてくれてることが多くてそれが剥がしの大声連呼で遮られるのは残念です。

一回言えばわかるのにと思って、腹に据えかねてスマホ見ながら「確認してますよー確認してますよー」と大声で言い返してみたら次からはしつこく言われなくなりました。


剥がしという職務に忠実なのでしょうが、メンバーの前ではクレームをつけたくないというファンの心理がわかってて何をやっても許されるというかさにかかってくるような印象を受けたのが不快でしたので大人気ないかもしれませんが言ってしまいました。楽しいはずのイベントでこんなことしたくなかったんですがね。

ちなみにこのお兄さん以外の剥がしの方々は皆さん紳士的な態度でした。


基本的には楽しいことしか記事にはしないようにしてきましたが今回は書きました。