3/19制服の芽公演をDMMで見ていました。

 

帰宅が遅かったのでユニット明けあたりからです。定点にして南澤さんと原さんメインに見てました。

アンコールで楽園の階段とピノキオ軍が済んで、「それではここでもう一曲」とセンターで宣ったのは原さん!



先日愛のホログラムダンス動画を分析して原さんのダンスが相当いいのはわかっていたので、曲通して見られるということで期待は高まり、おおっ、と声が出てしまいました。


原さんのダンスの特徴はこういうポーズの美しさと視線の使い方のうまさ。

 



右膝を高く上げて下腿をコンパクトにたたみ、つま先まで伸ばしているのは本当に綺麗。

 



続いて右足を下ろした時の脚のラインの美しさと両上肢が水平に大きく開かれた美しさ、顎を引いての上目づかい、

 



綺麗に脚を開いて右腕から左足が一直線になっている。

 


脚を開いて腰を入れ左足で支えるポーズが綺麗。

 



首、背中、腰、脚のラインがすごく綺麗。

 



胸を張って両上肢を力強く後ろに張って、上目づかい。腰がしっかり入って脚のラインまできれい。

 

ソロのボーカルもアルトの声が綺麗。もちろんポーズの美しさだけでなく、動きは機敏で緩急がついており、もう原さんセンターから目が離せない。

恐れ入りました。ダンスに関して11期内の下剋上と言っていいでしょう。