ラリー三河湾2024ステージイベント

ラグーナ蒲郡で11時からトークショー。


出演:

井上瑠夏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代、青木莉樺、荒井優希、太田彩夏、中野愛理、鎌田菜月

熊崎晴香、倉島杏実、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、髙畑結希、林 美澪、大村 杏、原 優寧


新曲紹介と 各チーム曲が野村さん、中野さん、林さんから紹介され、続いて下手愛知県出身者と上手他県出身者に分かれてのクイズ。


風が冷たく強くて、メンバーはコートを着てましたが衣装を見せるためか前をはだけてたので相当寒かったのではと思います。新曲の衣装の足元はサンダルですがくまさん、まやん等数人を除いては生足だったので指先が凍えていたのは間違いないでしょう。&


14時からミニライブ。

この前に岡崎葵武将隊やメーテレの高坂アナの出演がありましたが、皆さんSKEファンをうまく煽って場を温めてました。


観覧場所は、まーやんの愛のホログラムでのポジションが下手なので下手に陣取ってました。


1. 好きになっちゃった ◯末永

最初まーやんやくまさん見てたわけですが、下手に原さんが来たので視線を移すとこれが滅法いい!

原優寧 好きになっちゃった


このTikTok動画では動きの力強さがまだありませんが、この日はとにかく動きのスピードが増したのと、動作の終わりがピシッと止まって残心がありました。動き始める前に微妙なタメというか反動があって動作に個性が出ている。手を上げたり足を伸ばしたりする動作の終わりは指先まで美しく見えるようなポーズを作っている。そしてアイドルとして最強の武器である笑顔が素敵。

原さんはトークショーの時も風が強くて寒そうに目を細めてましたが口元は口角上がって歯を見せた笑顔で目を惹きました。


2.コケティッシュ渋滞中 ◯熊崎、野村

フロントは下手から、井上、末永、野村、熊崎、林、菅原


3.パレオはエメラルド ◯熊崎

フロントは下手から佐藤、熊崎、菅原


大村さん、下手にいました。

笑顔でガンガンに踊っててよかったですが、選抜メンバーの中で小柄で最後列端のポジションだとなかなか目立つのは難しい。


MC

まーやんとあやめろさんが互いに腕の鳥肌を触りっこしてました。

熊崎 竹島水族館に何度か来た事がある


坂本 蒲郡といえば蒲郡みかん


末永 蒲郡線。廃線にならないように乗って下さい


4.無意識の色 ◯菅原

フロントは下手から、熊崎、菅原、佐藤


この曲も下手に来た原さん、すごく良かった。緩急がしっかりしていてしなやか。動作終わりの綺麗なポーズ。そして笑顔。センターまやんと交互に見るのが忙しかったです。


5.アイシテラブル ◯佐藤、坂本

この曲も原さん、全力で良かったです。もう下手にいる時は彼女から目が離せなくなりました。


6.Stand by you ◯末永

フロントは下手から熊崎、末永、佐藤


この曲でも原さんよかったです。


7.愛のホログラム ◯末永

下手まーやん注視してました。

菅原茉椰 愛のホログラム 


川合さんに紹介していただいたこの動画、SKEの予備知識のない方が愛のホログラムのダンス評をしていますが、まーやんのこと絶賛でした。


このポーズのカッコよく綺麗な事。


↓上のYouTubeでnice parformance とチェックが入っている所です。右脚を捻って腰を入れているので体幹の動きがダイナミックになってスカートが大きく回って揺れています。クイックな動きから静止するので止まったポーズも決まります。




くるぶしの返しがはっきりしていてそれが腰の動きに連動してすごくメリハリのある動きになってます。
とにかくかっこいい。単純に長い手足を大きく使っているというだけではない細かい工夫があるようですが、パフォーマンスを褒めるといつもまーやん自身は「それは推しだからだよ」と言ってはぐらかしてしまいます。
私見ですが、もしすごい努力をしていないとすれば、彼女は視覚で入力された情報を肉体で再現する能力が高いのではないかと思っています。先生のやった通りに再現できる。だから正確。


とまあ、まーやんの愛のホログラムで締めたわけですが、今回の収穫は原さんでした。

原さんは制服の芽公演で生まれ変わったようなパフォーマンスを見せてくれましたが、こういったライブでもダンスを見て楽しいメンバーに変貌しました。蛹が蝶になった。今回下手に来た時は視線が吸い寄せられて困りました。