15周年関連行事の中では11期生の昇格発表はありませんでした。
残念に思っている11期生ファンも少なからずいると思います。

5月に好きになっちゃったの選抜メンバーが発表された時に思ったのは、運営は11期の昇格時期について相当苦慮するだろうな、ということでした。

原さん、見るたびに上手くなってきていてますが運営はまだ早いと判断したのでしょう。15周年コンサートでいいポジションで踊らせていたのは最終判断のテストだったのかもしれません。

他メンバーを昇格させて選抜メンバーが昇格しないというのはただでさえ歪な印象を持たせてしまうし、それで原さんに「運営のゴリ推し」イメージを持つアンチが出てくるかもしれない。握手会で見ればゴリ推しではなくて既に十分人気メンバーなので運営にとってもアンチのせいで卒業されてはかなわない。

一方で、選抜だからという理由で現時点で昇格させても不十分なポテンシャルに対してアンチが出てくる可能性がある。

11期生の昇格はそういう視点で運営がどういう判断をするのか興味深く見てました。最もグループ全体に波風が立たない選択をしたのだと思います。
11期生昇格のタイミングは原さんが昇格レベルに達したと運営が判断した時なのではと思います。
原さんは確実に上達しており、学業が一段落すれば練習時間も増えて上達速度も増すと思われ、一定レベルに達するのは時間の問題だと思っています。

研究生の特権は各チームの公演に出られることですから11期生にとってもいろんな先輩から学ぶ機会が増えるとポジティブに捉えたらいいと思います。
来月からSは青海さん去って14人、K2は日高さん去って15人。アンダーチャンスは沢山ありそうです。