青い文字はTikTokへのリンクです。
 
絶対インスピレーションのダンス動画がTikTokにアップされています。昨日須田さんのがアップされて全員揃いました。
流して踊ってるメンバーもいますが、それでもこうして一人一人見ると同じ振り付けでも個性があって面白いです。
 
 

林美澪


キレ、スピードは随一。表情も素敵。
 
一番好きかも。首を傾げるのがかわいいし肩の使い方が上手くてカッコ良くも見せている。すごく自然に踊ってる感じ。

 

 

MVを見ても感じますが、絶対自分が一番でありたいという気迫が伝わってきます。大きさ、緩急、しなやかさ、指先つま先まで行き届いた神経。唯一無二。何度見ても飽きません。
 
若さとパワーを感じます。
 
最もコレオグラファーの思うイメージを再現しているのではないかと思います。しなやかで流れるような動きは彼女ならでは。運足はムーンウオークを見るよう。
 
 
かほちゃんがゆづきさんにまとわりついて半分コメディのようになってて思わず笑みが浮かびます。
それでも随所に日高さんのダンスのうまさが垣間見えます。初めて目と目が合った瞬間のところで首を左右に動かすのが日高さんの特徴的な動き。
かほちゃんのダンスも見たかった。
 
MVではくまさんは歯を見せた笑顔が非常に印象的ですがここでも笑顔がいいです。
 
まーやんは「初めて目と目が合った瞬間」で両手を上に上げて外側に回す振りが非常に印象的です。手が長いのですごく大きく見える。

 

 

ここは肘を曲げるのか伸ばすのかでメンバーによって分かれます。

 

須田さんや青海さん、江籠さんは伸ばしてます。

 

ゆうかたんや林さんは曲げてます。

 

 
モットーである「正確に丁寧に綺麗に」をそのままに。
 
柔らかく曲線的な動きが特徴。視線に吸い寄せられる。
 
 
 
 
 
追記
研究生の篠原京香さんがダンス動画をアップしてくれました。体の軸がぶれないし緩急がしっかりしていて、これがなかなかいい。ガツンという感じの全力感があってSKEらしい。
 
 
みっちゃんもアップしてくれました。緩急、滑らかな動きは唯一無二。「飛び越えた」で左足を軸にして右足をコンパスのように回しますが、ここはどのメンバーよりもぶれずにきれいに大きく回しています。