2018/2/24(土)名古屋バロック音楽協会主催ティータイムコンサート@いつものフィオリーレ(中村公園駅近く)でこんなことします。
今年から始めたvan Eyck《笛の楽園》全曲演奏の一環です。

お近くでお時間ある方はぜひいらして下さいませ♪
お茶とケーキを出す関係で,限定50席です。

その前の1/27(土)の例会にも出演しますが,別の曲で2つ出ます。
リコーダーでDieupartをチェンバロとガンバで,バロック・ギター独奏でBartolottiとde Murciaの予定。

リコーダー練習。
とっても久しぶりの竹山ヴォイス・フルート!でDIeupart。
一時とても気に入って吹き倒していたけどやはり良い。
1/27はどちらで吹こうか悩む。
preludesはリコーダー版で長調に変えられている曲やら載っていない曲やら。
あとはF. Rognoniディミニューション集とvan Eyck詩篇歌。

テオルボ練習。
ミーントーン改や1フレット分割の音程を確認しながらVictoriaとLeçonのfの練習。
やはり♭と#が混在する和声の押さえに気を遣う。
Victoriaは譜めくりが大変なのでA3縦2枚見開きになるように楽譜を作成して,クリアファイルで留める。
とっても巨大だけど譜めくりは1回で済む。
しかもちょうど良いことにちょっと伸ばしているところ。