リコーダー練習。
F. Rognoniのディミニューション集続き,
preludes集のモダン譜は一応終わり,今度はThe Division Fluteの無伴奏部分と元ネタの曲集を突き合わさねば,
van Eyckは2月のコンサートに向けて少し復習,
ヴォイス・フルートで1月のDieupartに向けて。

バロック・ギター練習。
Bartolottiのパッサカリアはセーハが多いコードの曲でちょっとしんどい,
LeCocqはまたまたリズムが不思議な曲など,
Saldivar Codexのメヌエット集もセーハが多くてちとしんどい。

テオルボは練習しなかった。

そして鍼灸で痛みを訴えて対処して頂く。


そして…今日は辛い訃報が入って来た。
名古屋の音楽仲間のチェンバロさんが亡くなったという信じられない悲しいこと…。
1年前ほどからとても調子が悪くて演奏もご一緒できなくなっていたけど…。
何度も共演させて頂き,協会に親しむきっかけを作って下さった。
楽器やスタジオにも大変にお世話になった方でもある。
今年1月にも共演してそれが最後になったが,既に体調がお悪かったことを覚えてるし,その後入院手術されたとは伺っていたが…。
本当に悲しい…。