明日24日(日)19時〜20時半@神戸聖愛教会(新幹線新神戸駅ほぼ前)の燭火礼拝にて,テオルボ,リコーダー,そしてたぶん聖歌隊サポート要員として歌う予定です。
サクバットのカルテットとリコーダーのカルテットも入って豪華です♪
入場無料なのでどなたでも!

ちょっと本調子ではないので,今日はおとなしく家にいて,でも練習はしっかり。

リコーダーはF. Rognoniのディミニューション集1ページの細かいけど割と基本パターン,preludes2つは原調と同じで音域を移している,van Eyckは詩篇歌とダフネ。

バロック・ギター練習。
LeCocq(Corbetta)はほとんど何も書き込んでいないので数回練習したけど放置したらしいのでリズムをちゃんと分析して書き込む,単に慣れないシンコペーションだっただけだけど,付点がない部分もあったのでファクシミリは要注意。
とはいえde Murciaの間違いありまくりのResumenに比べればはるかに少ないけど。
Saldivar Codexはメヌエットいくつか,
今日のBartolottiは特に美しい。

テオルボ練習は明日の燭火礼拝のをメインに。
テオルボを弾かない予定のも含めて賛美歌いくつかとSchütz,
Schützは大抵はわかりやすいけど,たまにおおっ!という和声進行があるから油断ならない。
LeçonのFからfの部分もさらう,平均律なら異名同音で処理できるけどミーントーン系はそうはいかない。
あとMusikalische Exequienもちょっと数字付け。