ちょっと久しぶりのバロック・ギター練習。
Saldivar Codexは楽しい。
Bartolotti 1640も最初に弾いた時は最初からかなりのページで続くパッサカリアまったくわからなかったけど,今は音の流れが見えてきて楽しい。
LeCocq (Corbetta) はリズムが難しくて,弾く前にリズムをちゃんと読まねば。

リコーダー練習。
F. Rognoniのディミニューション集,こういうのはたまに間違いがあるなぁ。
preludesはCorelliと元にはないPepusch,どちらも難しい。
van EyckはMagnificatとMalleSymenを,年が明けたらちょっとしっかりさらわなくては。

テオルボ練習。
24日に確実に弾く3曲を,数字とコードネームが付けられるとやはり早い,あとはその曲特有の和声進行と押さえの指に慣れること。
割と早く終わったから,Victoriaのややこしいところを。
ただ今は平均律にしてフレット分割していないから弾きやすい。

今日は母の様子を見に行く。
ちょうど食事をしているところだった。
ゼリーだけど経口摂取できるようになって良かった。