松永貴志くん,ソロ・リサイタル。

移転して新しくなった神戸YAMAHAの小さなスペースにて。

 

オモチャのようにピアノを楽しく素晴らしく弾くのを堪能♪

前半35分,後半40分で,20時前に終演。

 

客席は50で,もうちょっと並ぶ感じはしたけど,天井は低いし響きはデッド。

 

ピアノの響きは面白くて,濁った響きが必要な時にはそのように,「神戸」や「トライアングル」のように美しい響きが必要な時には美しく,その対比も素晴らしかった。

 

前半最後の「スペイン」のCmバージョンは初耳。
でもすごく良い♪
こないだはクラシックのチェロの人とやったけど、決め事が多過ぎて消化不良だったので、今日は堪能。

ピアノのホンの1m前で聴けたので,指の動きが本当によく見えたけど,構えや指の形に無駄がなくてバタバタしていないなぁと思った。

 

ただ…ピアノの鍵盤は弾いていると奥の端が赤く光タイプ。

あれって弾きにくくなかったんだろうか…。

 

ともかく,とっても良い時間だった♪

開演前,ちょっと歩き過ぎて頭痛があったけど,それも治った。

 

曲目リスト,わかる範囲で追加。

結構わからない,というか覚えていない。

 

・マッド・クラブ・パーティ

MC

・New Morning

・Dan Dan Dan

MC

・Easy Waltz

・? Storm Zone

MC

・神戸

・? SORA MI:O

MC

・TRIANGLE

・Spain

〜休憩〜

・My Favorite Things

・Kira Kira Road

MC

・?

・SWORDSMITH

MC

・残酷な天使のテーゼ

・?

・ナイト・リヴァー

MC

・いつか王子様が

・星の願いを

・?

アンコール

・I Got Rhythm

出かける前に,リコーダーとキタローネ練習。

 

リコーダーは,UccelliniをC466で全音下げ。

Bergamascaでもやる手法なので,細かな速いパッセージはともかく吹き慣れた感じではできる。

 

キタローネはサラバンドとコッレンテ2つ,Kapsbergerも途中まで。

キタローネは今弾いていてとても楽しい♪

 

バロック・ギターも真夜中のこたつ練習で,いつも3曲集を楽しく。