本格的に仕事が始動して,職場で片付けておいた方がメリハリが付くのでメドが付くまで仕事をして,合間に久々に職場に置いてあるガナッシで練習。

 

ただ25日の楽譜を揃えていないので,覚えている限りで。

 

ガナッシは穴が大きいので,エイクで吹くよりもかなり楽に扱える面がある。

ただし,製作者の方は私よりも手が大きいので(というか自分の手が小さ過ぎる)右手小指の位置が遠くて,位置をしっかり把握しておかないと押さえ損ねる楽器なのが難点。

 

これのソプラノをもう何年も待っているけどでき上がってこない。

定期的に催促しないとダメかもしれない。

 

とはいえ,職場で「音楽室」にしているところは,ガナッシの大きな音でも気持ち良く吹ける。

バロック・ギターも通常通り。

 

Rés F 844は相変わらず付点やリズム省略系。

de MurciaのPassacalles2巡目はやはり指番号通りに弾くのが少し難しいけどその運指は結果的に本当に楽。

Bartolotti第1集は終わり!と思ったら,昔レッスンと本番で弾いたフォリアスが残っていた(汗)。

 

そして25日の2曲,今日もこう弾くともっと弾きやすくなるのか,流れが良くなるのかというのを発見(したつもり)。

少しでも楽に効果的に弾けるようにしておきたい。