de Murciaの曲集は,手元にあるのが1つ抜けていて

Resumen de acompañar la parte con la guitarra (1714)

Cifras selectas de guitarra (1722)

Passacalles y obras de guitarra por todos los tonos naturales y acidentales (1722)

の他に重要な

Saldivar Codex No.4 (1730頃))

が抜けていた。

Saldivar Codexこそ中南米のリズムや舞曲を摂り入れていてとても面白い曲集。

 

この4つをめでたく一応終えた。

 

ただ1度だけだとよくわからないままの曲も多いので,Passacalles y obrasを再度。

前回はたぶん左指の指番号をあまり守らないで弾いていた気がするけど,今回はきちんと守って弾く。

そうすると,例によって自分としては難しいけど,実はその方が流れの中での指運びが良く結果的に易しい。

 

けどこの自分の手癖を直すのは割と難しくて,ついそこに行ってしまうから,今回は謙虚に指番号に従って,でも楽しく練習していきたい。

その他は,25日の2曲,Rés F 844,もうすぐ2巡目くらいが終わるBartolotti第1集。

 

リコーダーも25日中心で,Schützの他はde Selma, Uccellini, Falconieri, Fontana, Frescobaldi。

リコーダーももう少しメリハリを付けて吹きたいし,苦手運指をもっとなくしたい。