今日はちょっと違うパターンの練習。

バロック・ギターはさすがに5月のミュージックキャンプのコンサートが真剣に心配になってきたので,候補曲を弾いてみる。

まったく知らない曲でも良いけど,少しでも知られていそうな曲をと思って,Sanzの曲をいくつか。
RodrigoのFantasía para un gentilhombreに編曲されている曲を練習。
それらの曲はSanzの中ではどちらかというとあまり得意な傾向の曲ではなくて,そんなに繰り返し練習してこなかった曲なので,今回しっかり分析する。

そして,Saldivar Codexの長いフォリアも昨日は途中までだったので,全体を分析しながら途中から練習。

Bartolotti 1655のフォリアも忘れずに,結構油断できない曲。

Corbetta 1648のフォリアも久しぶりに,これもCorbettaらしくなかなか油断できない曲。

あとは,RespighiのAntiche danze ed arie per liutoに編曲されているRoncalliのパッサカリアと,久しぶりのLe Cocqのフォリアもやりたかったけど,ちょっと疲れてしまった(汗)。

ということで,「新曲」はほとんどやらず。


リコーダーはDalla Casa,van Eyck,Carulliのみ。