まずこのホテルは良い意味で予想を裏切るものでした。
photo:01


沖縄の冬は、意外に寒いんです。
気温最高14度くらいで、曇り、、、
なんだ?暖かいんでは?と思う人もいらっしゃるかも。イヤイヤ、沖縄は風が強いのです。風速10mくらいでリーフの中でも白波がたちまくってました。体感温度は多分5度くらいでしょうか。
そんな悪天候でも快適に過ごすプログラムがいっぱいで、その一環として温泉がありました。山田温泉と言います。
photo:02


な、な、な、なんと、温泉成分に硫化水素の文字が((((;゚Д゚)))))))
photo:03


そしてココが主浴槽です。
photo:04


源泉投入口からは、量はすくないですが、すばらしい,卵臭のするお湯がそそがれてました。嬉しい誤算です。まぁほかの浴槽、設備は蛇足ということで、、、
ここで4泊して、温泉三昧させて頂きました。また、体験ダイビングをしました。もちろん無料です。その日のうちにその手の雜誌を買いあさったのはいうまでもありません。旅行がおわったらライセンスを取りにいきたいと思いました。
また来たくなる温泉、、、ではなく、ホテルでした。