先週、二年前より、ご愛顧いただいているお客様から

最近の大雨による、雨漏りの修理のご依頼がありました。

瓦屋さんと屋根に上りその原因を追及

スペースの少ないベランダの下に頭を突っ込み思案すること十五分

ノシ瓦が周りのノシ瓦より一段少なく取り外されている事と、

漆喰塗りがノシ瓦の上の水切り鋼板より手前に塗られている事による、

雨漏りの原因を追及することが出来ました。

また、銅板による谷樋の穴あきも発見でき、さっそく修理することになりました。


一週間後の今日、二日間の作業を無事に終了しました。

ちなみに、昨夜の急なドシャ降りの雨の雨漏りもありませんでした。


今後、ゲリラ豪雨による、わずかな施工不良箇所からの雨漏りが心配されます。




「後付けベランダ取り付けによるノシ瓦一枚減らしと、かんばしくない漆喰塗り」
あたかの建設


「築三十年による銅板谷トイの穴あき」
あたかの建設


「新設、ノシ瓦二段積みと、面土瓦」
あたかの建設


「新設、カラーステンレス谷トイ」
あたかの建設