7年ぶりに、近所の旅行仲間の旅に参加してきました。


勝浦温泉までの、一泊二日のバス旅行はとてもハードでしたが、

見どころは、たくさんありました。


那智大社と那智の滝は、18年前にもおとずれましたが、

熊野古道は、今回が初めてだったので、とても楽しみなコースでした。

樹齢八百年をこす杉の大木の間の、苔むした石畳を歩いていると

何とも言えない、神秘な気持ちになりパワーをいただきました。


那智の大滝は昨年の台風の災害の爪痕が今でも残っており、

滝つぼには、たくさんの石や岩が残っていて、復旧作業が行われていました。

"がんばろう和歌山"のタテ看板がいくつも見受けられましたが、

ほんとうに、一刻も早い復旧を願う旅となりました。



あたかの建設

あたかの建設

あたかの建設

あたかの建設