前回のブログを書いてから 2ヶ月程の時間が経ってしまいましたニヤニヤ

元々天然の言動の多かった母に認知症の疑惑がかかり確信に変わってしまったのですポーン

『お父さんはカラオケから何時に帰って来るの?』

父は16年前に亡くなっている

『○○君は今日はどこに出掛けてるの?』

○○君は私の名前ですけど笑い泣き

スマホで検索して先ずは愛知県認知症電話相談に電話して聞いてみました

その結果 地域包括支援センターに電話してから訪ねてみた真顔

親戚にも認知症になった人は居なかった

居たかも知れないが一番長命だった母の兄も83歳で亡くなった(母は現在88歳)ニヤニヤ

なので認知症の事は他人事だった

急速に進んだのか元々ボケをかましていたので気がつくのが遅れたかもニヒヒ

オーソドックスな認知症の症状が出てきた

財布を隠す それを忘れて盗まれたと言う

盗られるかも疑惑でDAISOで売ってるような安物の洗濯バサミを盗まれるからと隠しては忘れる

見つけるとこんなところに隠されたと文句を言う 犯人はあんたやニヤニヤ

ディサービスに通う事にした 先ずは暫定で週4

あとは介護認定待ち

 要支援1から要介護5迄の7段階あるらしい

要介護5だと一番重くて寝たきりの状態らしい

そんなこんなで初めての事ばかりでした真顔

こんな事になるとは知らずに数ヶ月前に申し込んだチケットを買った後だったのでボケてしまった母とまた出かけてしまいましたちゅー

6月19日は得意の大阪はNGKに






申し込み初日に買ったら一番前の真ん中の席だったウインク

一階A列13番14番 センターマイクの真正面
漫才師さんの唾が飛んで来そうな席汗うさぎ





見上げる体勢になるので首がだるくなって来るので隣に座っている母が下の方を向いていたら 西川きよしさんに『さっきからお母さん 下ばかり向いてますけど 大丈夫ですか?』と突っ込まれたちゅー
西川きよしさんは以前京橋花月があった時にも時間待ちでベンチで座っていた時にも挨拶してくれた 吉本の大物なのに凄いなにっこり
新喜劇は震災の時に募金したら母と握手してくれた 吉田裕座長そこに辻本茂雄と島田珠代と言うメンバー
面白かったなぁウインク
そして1日仕事に行って6月21日は名古屋の御園座へ中村美律子さんのコンサートにウインク
ゲストは同じ事務所の松居直美さんと三遊亭遊子さん
こちらも申し込み解禁初日に申し込んだけれども2階でした



理由はコンサートに出かけてわかりました
1階はJA天白の団体客メインだけれども満席にはならなかったので一般発売もしたと言う事でしょうか?ニヤニヤ
御園座は1階の座席に傾斜が少ないので2階の方がステージ全体を見渡せるから距離的には遠くなるけれども それもよしかな?ニヤニヤ





母が中村美律子さんの唄が好きなので出かけてみたけれども あと何度こんな事が出きるのだろうか
本人はもうすぐ○ぬから待っててね とかボケるけど汗うさぎ
来月も大阪と東京でのチケットを購入済みなので 出かけますけれど 一昨日に大阪に行った事も半分は忘れてるようです
ダチョウの脳みそになってしまったか?
以前のしっかり者の母はどこに行ってしまったのか?笑い泣き
果たしてこの先どうなるのか~笑い泣き
期待しないで待ってて下さいませ滝汗