こんにちはルンルン
2歳3ヶ月のひろとです立ち上がる


先週あった
お兄ちゃんの運動会の時に
麦茶を飲んでいる
ひろとの姿なんですがコップ
下矢印
片膝を立てて
膝の上にひじを置き
片手でコップを持って
飲んでいる姿が
酒飲み日本酒のオッサンのようで笑い泣き

妙にツボッちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ふんわり風船ハートハートのバルーンふんわり風船ハートハートのバルーンふんわり風船ハートハートのバルーンふんわり風船ハートハートのバルーンふんわり風船ハートハートのバルーンふんわり風船ハートハートのバルーンふんわり風船ハートハートのバルーン



さてさて。

前回の投稿では
2歳になったばかりでしたが、
あっという間に
もう3ヶ月も経ってしまいました滝汗




2歳を過ぎてから
どんどんできることが
増えていますニコニコチョキ


晴れ傘晴れ傘晴れ傘晴れ傘晴れ傘晴れ傘晴れ傘



まず上差し

ようやく
『おかあさん』
と言ってくれるように
なりましたぁぁ爆笑飛び出すハート


家での私の呼び方は
『ママ』
ではなく
『おかあさん』
なので

言いづらいのか
なかなか言ってもらえず。。。

2歳を過ぎてから
ようやく
『おかあさん』
と呼んでもらえるように
なりましたラブラブラブ




ちなみに指差し

なぜか
『おにーちゃ(お兄ちゃん)』は
1歳半過ぎてから
早々と言っていましたスター

その次が
『おとーちゃ(お父ちゃん)』で

だいぶ遅れて
やっっと!!
『おかあさん』ニコニコラブラブ
と言えるようになりましたゲラゲラ音譜


なんとなく
『おかぁかぁ』とか
言ってることも

ほんっとにたま〜に
あったし


 『おかぁかぁ』でも
え!!
今おかぁかぁって言った!?
って
感動したりもしてたけど笑


やっぱり
おかあさん
は格別ですウインクラブラブ




ちなみに
保育園では先生たちは
お母さんのことを『ママ』と
言っているようなので

『ママ』が
私だということは
分かっているはずですが

ひろとから
『ママ』
と呼ばれたことは
1度もありません笑




またまたちなみに

最近は
私に何か見せたい時などに
間違って
『せんせぇ〜』と言いながら
持ってくることが
ちょいちょいあります笑い泣き笑

『え!?笑
今せんせぇって言ったよね!?
ねぇねぇ!
せんせぇって言ったよねっ笑笑
とイジると

え?言ってないけど?
みたいに
スカした顔で
はぐらかされ笑い泣き笑い泣き

そんなこといいから
これ見てよっDASH!
という流れに持ち込まれますゲラゲラ



保育園でたくさん
『せんせぇ〜』『せんせぇ〜』
と言って
かまってもらってるんだろうなぁ爆笑

ふふふニコニコ




ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート



そして、次は指差し


おはし(補助つき)が
上手に使えるように
なりました割り箸キラキラ



しかも
野菜(ブロッコリーとトマト)
を食べてくれているっ音譜

素晴らしいっ!!立ち上がる



ピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハート



そしてお次はっ指差し

保育園で
一生懸命頑張っていたらしく

いつの間にか
自分で上手に
靴が履けるように
なっていましたスニーカーキラキラ



ちゃんと履き口を広げて
足を入れたり

かかとを入れやすいように
親指を使ったりしていて

初めて見た時は
びっくりしました〜ポーンDASH!

教えてなくても、
人がやることを
ほんとに
よく見てるんですねぇ目キラキラ

ほんと
感心しますっ合格



ハートブルーハートハートブルーハートハートブルーハートハートブルーハートハートブルーハートハートブルーハートハートブルーハート



そしてお次はっ指差し

トイレでおしっこが
できるように
なりましたっ立ち上がる音譜




トイレトレーニングは
まだ全く始めてなかったんですが

保育園のお迎えの時に
先生から

『トイレに行くたびに
毎回必ず
ちょっとは
オシッコ出てますよ〜ニコニコ

と教えられてびっくり


えぇぇぇぇえ!?ポーン
そ、そうなんですかっっ!?
トイレで
オシッコができるなんてっ
考えてもいなかったぁぁゲッソリあせる


ってことで

その何日後かに

朝起こしに行ったら
すでに目覚めてて
機嫌がよかったので

起きてすぐ
『トイレでオシッコする?
と聞いてみると

『うん』
とうなずいたので


トイレに連れていって
座らせてみると!

ほんとに出ましたっ!!

普通に出ましたっびっくりマーク笑


いやぁびっくり爆笑


すごいねぇ!とホメられて
エヘヘへ〜ッと
照れ笑いしているところです笑



その後
3日間は
毎朝トイレで
オシッコをしてくれましたウインク

4日目からは
トイレでオシッコするか聞くと
『いやだ』
と言われる日が続き

それ以来
あんまりトイレで
していませんてへぺろ


まっ
ぼちぼち頑張ろうっニコニコ



音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン


といった感じで指差し

すくすく成長しております歩くキラキラ



番外編(?)で
こんなこともできるように
なりましたニコニコチョキ
下矢印


しばらく前から
一生懸命
旦那が仕込んでいて笑

ようやく
できるようになりましたウインク



おにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパン


長々と
読んでいただき
ありがとうございましたデレデレ




最後は

アホな体勢で
噴水のたまり水を見つめる
おバカ兄弟です笑い泣き


笑笑笑
 

ではまた〜バイバイ爆笑