1歳6か月のひろと君うさぎのぬいぐるみ

先日
県民の森で遊んできました音譜


県民の森での昼食時ナイフとフォーク
お兄ちゃんのチキンが食べたいと
泣き出したひろと大泣き
下矢印
暴れるわけでもなく
静かに横たわったまま
泣いている姿が
面白過ぎて笑い泣き

いっぱい写真撮っちゃって
ごめんね指差し

そのうち来るであろう
イヤイヤ期は
こんなもんじゃないんだろうなニヤニヤ






さてさてスター

9ヶ月で歩き始めたひろと君歩く

運動神経はいいようで
そっちの発達は
早い方みたいなんだけど

それ以外の成長は
遅いみたいでキョロキョロ



1歳6か月といえば
もう12本くらい
歯が生えててもいい年齢なんだけど指差し

ひろとは
ようやく6本目の歯が
生えてきたところです!!

遅っっ笑笑

歯磨きは楽でいいんだけどウシシ

6本の歯で
よく頑張って食べてるなぁ!!
と感心します爆笑





あと
言葉の方も遅いようで。。。

(遅くはないのかな?
よく分からん)

喃語は
よくしゃべってるんですけどねぇイヒ

積み木が上手に
できた時なんかは

『できたよ❕』
という感じで
『だーだーだーっ❕』
と教えにきたりはするし

ちゃんと言えてはないけど
お菓子が欲しい時など
『ちょうだい』的な言葉は
言ってます立ち上がる
 


そんなひろと君がびっくりマーク

先週ようやく
『バイバイ』が
言えるようになりましたっ爆笑


先週
1歳半健診があって

何も言える言葉が
報告できないなぁと思っていたら

健診の3日前くらいに
『バイバイ』と
言い始めました爆笑

空気の読める男です笑笑


なので指差し

健診で
『バイバイと言えるようになりましたびっくりマーク
と言うことが
できました爆笑チョキ




あと
最近やり出したことは〜。


両手をポンポンと合わせて
『ちょうだい』の身振りを
するようになりました立ち上がる


あと
『ありがと〜』と言うと
ペコッとお辞儀を
するようになりましたラブ

めちゃ可愛いですハート



あと
私がうなずきながら
話しかけると
ひろともマネして
うなずいてくれるので

なんかちゃんと会話できてる
雰囲気になります爆笑笑

そして
うなずくだけで
可愛いっていう
子供の破壊力ラブ飛び出すハート

毎日癒やされてますラブラブ




なんか
お菓子をあげるふりして
やっぱあ〜げない!

というのを
ちょくちょく
お兄ちゃんにやられてたせいか
 
この間
ひろとも私にやってきました笑い泣き


やっぱあ〜げないニコニコ
の後が
ほんと嬉しそうで
めちゃ可愛かったですイエローハーツ





ていうか。

要するに

ひろとは
何やっても可愛いラブラブラブラブ


はいパー
 親バカ炸裂です爆笑笑



ではまた〜飛び出すハート

お兄ちゃんと一緒に
ラジオ体操に参加しました音譜