生後4ヶ月と24日の
ひろと立ち上がる

粗品ポーズで寝ております(笑)
夢の中で誰かに
ツッコんでいるのでしょうか笑


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


さて。

生後4ヶ月も
終わりに近づいている
ひろとですが立ち上がる
 

まだ
寝返りはできませんほんわか


でも
寝返りが始まると
大変そうだから
ゆっくりでいいけどねっウインク飛び出すハート




寝返りはまだですが

ここ最近の成長を
記しておきます鉛筆



その①

食べたり飲んだりしているのを
興味津々で
見つめてくるようになったおにぎり


私が食べているパンを
見つめるひろとパン


抱っこしたまま
食べていると

私が口元まで運んで
食べるのを

顔を見上げて
興味津々で
見つめてくるのが

めっちゃ可愛い爆笑飛び出すハート



たまに
『食べる❔』と口元に
持っていってみるけど

まだお口は
開きませんにっこり



でも
食べ物に興味は
出てきたみたいなので

離乳食への準備が
始まっているようです指差し



来週で
5ヶ月になるので
そろそろ離乳食
始めないとなぁコップ

めんどくさいなぁ。。。(笑)



その②

人見知りが始まった⁉️



4ヶ月に入る前から

まず
旦那の実家で
じぃじが近づいてくると
泣くように大泣き

ばぁばには
大丈夫なので

じぃじの低くて大きな声が
怖いのかな❔

でもうちの実家では
じぃじが
低くて大きな声で
話しかけても
ニコニコしてるのになぁ花


旦那の実家より
うちの実家に
行く頻度が高いからかなひらめき電球



なんて思っていたら



4ヶ月になってしばらくした
ある日

うちの実家でも

いつものように
じぃじに
『おーい❗ひろとく~ん‼️』
と話しかけられて

泣いちゃう大泣き

という事態にあせる




じぃじが近づいては泣く大泣き
というのを
繰り返していると

5分くらいで
慣れてきたみたいで

じぃじにも
抱っこされて
ニコニコしていましたうさぎのぬいぐるみ


そして。
それ以来
どっちのじぃじにも
泣かなくなりましたウインク



なんじゃそりゃはてなマークうーん


もう
人見知りは
終わったのだろうか❔

まさかねニヤリ




その③

寝返りこそできないが
移動はできるようになりました歩く



ちょっと前までは

寝かせた位置から
動くことなく

その場で
バタバタ動いてる
だけでしたがスター

一生懸命動いてるけど
その場から移動できないって姿は
それはそれで
めっちゃ可愛かったラブラブ



最近は

放っておくと
時計回りに一周
回ってたりしますニコニコ



下矢印


↑こんな感じで笑




その④

寝返りまであと少し‼️


2~3日前から

上矢印
こんな感じで
転がるようになりました立ち上がる

あとは
右手さえ抜ければ
寝返り成功‼️
なんだけどなぁ指差し


しょっちゅう
この体勢になってるから

もうすぐ
寝返り成功するのかもっひらめき音譜




その⑤

ようやく
ガラガラを掴んで
遊ぶようになりましたニコニコ


今までは
ガラガラを掴ませても
すぐにポイッと
手放してたのが

ようやく
握ったまま遊んでくれるように
なりましたニコニコ



この子は
ガラガラでは
遊んでくれない子なのか❔

せっかく買ったのに
もったいないなぁ

と思ってたので


ガラガラが
無駄にならなくて
よかったですウインク




その⑥

かなり
ママっ子になってきたニコニコ飛び出すハート


最近
機嫌がよくない時は

旦那が抱っこしても
全然泣き止まず大泣き

私が抱っこすると
すぐに泣き止むほんわか音譜

という現象が
起こっています真顔




生後3ヶ月までは

平日は残業せず
定時で帰ってきて

その代わり
土曜日に休日出勤
していた旦那真顔


それが
1ヶ月前くらいから

平日はほぼ
残業して帰ってくるようになり

平日に
ひろとに会える時間は
1時間くらい時計



なので
しょうがないのかなぁ悲しい



でも
パパのことは大好きなので

パパと目が合うと
すごく嬉しそうに
ニコニコしてるしニコニコ飛び出すハート

機嫌がいい時は
パパに遊んでもらって
すごく嬉しそうです目がハート




ママっ子なのは
嬉しいのは嬉しいんだけどドキドキ

私が
抱っこを代わった途端に
泣き止まれた時の

旦那のメンタルを
考えると

可哀想で。。。悲しい



それに
ひろとの機嫌が悪い時は

旦那に任せられない
っていうのもツライ笑い泣き




旦那の仕事が
早く落ち着いて
残業が減ってくれることを
祈りますキラキラ



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


ふぅぅぅDASH!

なんかめっちゃ長くなってしまったあせる



ほんと
どんどん成長してるなぁ爆笑


いつも言ってるけど
嬉しいような
寂しいような
複雑な心境です目


時間が経つのが
早すぎるよ~っっゲラゲラ