こんにちはニコニコ

昨夜は台風が通過して、去年と同じように被害が出ると思って

いましたが、薩摩川内市では停電するもことなくあっけなくとおり

すぎたようです?

愛宕山診療所の花壇にもついに!?モグラがやって来ましたムキー

検証写真1!下矢印

写真ではわかりずらいですが、夜な夜なトンネルを掘った所があり

地面がひび割れている所が1mほど続いているんですよ!!

 

アップしても分かりづらいかもしれませんが?

ご覧ください!

前の写真より少しは分かりやすいとおもいますニヤニヤ真顔

作物を荒らすと言われるモグラですが、ミミズなど餌になる動物も

いる事なります。

ミミズは良い土を作ってくれと言われていますよね拍手

対策として、モグラは音(振動)に敏感でなのでペットボトルで作った風車

などを立てると驚いていなくなるようです.ニヤリ

これといった被害もないのでこのまましておこうと思います口笛

 

診療所のHPはこちらビックリマーク

http://atago-yama.jp/

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ

ペンネームこばちやんグラサン