今年のクリスマスワークショップも無事終了しました。

東京と軽井沢で計6回の開催。ご参加の皆様、今年もありがとうございました。

自由が丘のヒーリングサロン、エルピスさんとのコラボ企画も有難いことに今年で6年目になります。

皆勤賞の皆様をはじめとするリピーターの皆様、今回初めてご参加の皆様、それぞれ素敵な作品を作ってくださいました。

 

 

 

トロッケンクランツのモザイクというカテゴリーに入る今回のオーナメントは、全て自然素材と自然の色にこだわり、様々なスパイス、豆類、カラフルな色のジェムコーン、木の実を使用しました。

 

小さな素材ばかりなので、木の実のリースなどを作る時にはとても小さく見えるヒノキの実が今回はかなり大きく見え、またサワラの実は小さすぎて通常の作品には使えないのですが、今回は大活躍でした。

 

 

今年は12月の、しかも平日のみの開催となり、軽井沢の別荘を閉めてしまわれた方や週末しか参加できない方々には申し訳ありませんでした。

来年、またよろしくお願いします。

クリスマスまで2週間ですね。あっという間だ。。。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。