ミシガン州立大学のオフキャンパスの施設内にあるケロッグマナーハウス(Kellogg Manor House)とガルレイク(Gull Lake)に行き、散歩してきました。

 

キレイに手入れされたお庭の散歩は気持ちよかったです。ピラミッドアジサイ、ガクアジサイ、ルドベキア、エキナセアなど、数週間前に軽井沢で見た花があちこちに咲いていました(って、写真には写ってないですね(;^_^A)。

何とツガの実がなってます💛英語ではヘムロックというのですね。

ドングリも落ちていました。何の木のドングリだろう。。。カシワ?

マナーハウスのすぐお隣はガルレイク(Gull Lake)。湖を取り囲むように家が建っています。レイクビュー、いいですね~。

湖沿いにはハイキングトレイル(North Country Hiking Trail)もありました。

そう、昨日近所の公園でブナを発見!日本でもまだ自分で見つけたことがなく、今年はどこのお店でも欠品が続いている貴重品にまさかミシガンで出会えるなんて嬉しいです。リース作りに向けての素材集め、少しずつですが進んでます。

昨日と今日の収穫ですおねがい。左からブナ(殻)、ツガ(イースタンヘムロック)、ドングリ