今回の沖縄では那覇と宜野湾に滞在しました。

今回は出張だったのですが(私の旅行は休暇よりも仕事の方が多いかも?!)、空き時間に沖縄を楽しむことができました。

 

お仕事会場の目の前に広がる海を堪能しました。

曇り空ですが、梅雨の時期なので雨が降っていないだけでもラッキーですウインク

週末のビーチは賑やかで皆さん楽しそうでした。

 

陸のマングローブ?

 

パイナップルっぽいけど、かなり高木です。私の知ってるパイナップル畑のイメージとは違う。。。

 

マリーナの様子

 

そして今回初めて知った沖縄のアイスクリーム、ブルーシール音譜

南国沖縄っぽいフレーバーもたくさんありました。パイナップル、パッションフルーツ、マンゴーは南国~って感じで、ウベ、シークワーサー、サトウキビ、塩ちんすこうは沖縄~って感じです。それから、ピスタチオとか、東京だと外資系のホテルでしかお目にかかったことのないフレーバーもありました。

ビーチで食べると一段と美味しく感じますおねがい

元々、アメリカ人が故郷のアイスクリームを日本で食べたいということで始まったお店のようで、ポール・ラッシュが清泉寮で始めたソフトクリームみたいですね~。

↓↓↓沖縄なのに恐縮ですが、クリックしていただけると嬉しいです音譜音譜音譜


にほんブログ村