茨城は昨日、一昨日と雨が続きましたが、今日はスッキリとした晴天になりました爆笑キラキラ


そして、桜が満開に!!


昨日の嵐のような天候で、若干散りかけてますが、見事な桜!!


畑へ行く途中にある、自衛隊勝田駐屯地の桜ですラブラブ


こちらの駐屯地では桜の季節に一般解放しているのですが、今年は3月30日、31日で終わってましたえー


満開の時期がずれたので、ちょっと勿体なかったですねキョロキョロ


https://rikuzi-chousadan.com/2014karenda/2024info/gsdf20240330katsutasakurafes.html



今日の作業は、えんどう豆のネット張り笑い


先週から花が咲き始めましたが、今日はもっと花数が増えてましたガーベラガーベラガーベラ


せっかく大きくなってきたのに、じばい状態えー



冬越し出来ず、欠株も目立っていたのですが、会長が2月に種まきをして育苗してくれていました照れ


感謝キラキラ



欠株に追加苗を植え付けて行きます照れ



支柱を立ててネット張り!



みんなでやるとあっという間に作業完了ウインクうずまき



ソラマメの除草もほぼ完了!!

陽当たりも良くなって、これからの成長が楽しみですグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



ほうれん草の種を蒔きました。

先週も蒔きましたが、少しずつ時期をずらして長く楽しめるようにしていますルンルン



新年度が始まってから、いろいろ植えてきましたが、芽が出てきました〜


じゃがいもグリーンハート



アスパラガスグリーンハートグリーンハート


このほか、長ネギ、大根、青梗菜なども発芽しましたクローバー


雑草に負けないで、大きくなって欲しいなぁ!!



休憩時間が憩いのひとときルンルン


今日の話題は桜の話桜



水戸のメンバーが多いのですが、水戸の桜の名所は偕楽園そばの桜山とのこと桜桜桜


https://mitokoumon.com/facility/park/sakurayama/


桜も咲いたし、野菜作りが忙しくなってきました。


雑草ともぬかりなく戦っていきたいと思いますウインク


来週もお天気になりますようにお願いキラキラ