こんばんわ🌃

ブログ初心者の自分に、初日から読んで頂き、いいね!までしていただいて、嬉しいとビックリが入り混じっている今日このごろな自分ですw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


さてさて、、、なぜ、40代で一人身な自分が家を建てようと決断したのか、、、最初のブログで少し触れていましたが、、、

賃貸が自分に合わない事を痛感する出来事があったから!

が、1番大きいかも。。。ってか、それです。。。

今、住んでいる、賃貸は、住み始めてまだ、1ヶ月ちょいなのです。。。え?家建てるのに、なに引越しとか、無駄な体力、お金つかってんの?!って思う方もいると思います。。。

自分が1番感じてます🤣

ちなみに引越しする前の賃貸は、8ヶ月しかいませんでした😓

理由?

下の住人の騒音、嫌がらせに精神的にもう、無理だったからです。

新築木造アパートで、2階に住んでいたのですが、引越し初日から不動産通して、遅くまで荷解きするなと苦情を頂きました。。

はい?

遅くまでとは?22時には風呂入って寝てましたが?

ってか、ドタバタした覚えないし?

引越し初日から苦情入れる住人とは??

正直、不動産の言い方にもカチンっときたので、不動産さんには、一方的に長文で自分の言い分入れて、、、電話がかかってきましたが、スルーしちゃいました。

っで、どういう住人が住んでいるのか、謝罪がてら(納得は、全然してないですよ)挨拶に出向き、、、あ〜若いのかぁと嫌な予感しかしなかった。。。

大家さんがたまたま、知り合いだったので、後で聞いた話し、若いカップルが初めて家を出て同棲しているみたいだと聞きました。

世間知らずのヤツかぁ😮‍💨

益々、不安😨

そして適中💦

はい、自分の生活音、騒音レベル、無断駐車場を繰り返す。。

大家さんも無断駐車場する車がいる事は、把握していたようで、下の住人ですよーっと伝えて、でもあぁ言うのって現行犯で通報しないと下手なこと出来ないんですよね。。。いちお注意喚起したみたいですが、、、

常識を知らない人には、通じないよねぇ。。。

なんやかんや、言い訳したみたいです。

そして、初めてこそ、自分もフロアにジョイントマットを敷いたり気を遣っていたのですが、下は、お構い無しにドッタンバッタンやってるわ、自分が物音たてるとあからさまに、おおきい、物音たててきたので、、、あーもういい、気遣わなーいって、なるよねぇ(大人気ない)


やばい長くなりそう😓

なので、続きは、後日😝