食べログのお店のURLって長いんです。うちの焼肉清水店のURLはこれ
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14055156/
メールやwebで宣伝する場合はこれ貼り付ければいいんだけど
チラシやポストカード(はがき)なんかは長すぎてたまらない

短縮URLを探したのですが、食べログでは提供されていなかった
※短縮URLとは・・・長い文字列のURLを短くしたものである。
リダイレクトを利用して本来の長いURLに接続する(wikipedia
たとえば、p.tl、bitly、goo.glなんか使えるんだけど
【食べログのサイト】にリンクするんだよ!ていうのを伝えたくて
うーんとなった

じゃ、ないなら作ってしまおう!
と思って tabe.link のドメインを取得し、作ってしまいました

食べログ焼肉清水 http://tabelog.link/shimizu
どうですか?食べログの短縮URLみたいでしょ?

まだログ取得機能とか作ってないからただのリダイレクトだけど
いろんなお店の人にも使ってもらおうかと思ってます

久々のエントリーでした

★焼肉清水は閉店しました。いままでご利用ありがとうございました
★tabe.linkのドメインも放棄しました~