『誘拐の日』 見ました

 

 

う~んこれ単なる誘拐の話じゃなく殺人事件やアルジャーノンに花束を的な怪しい実験の話とか いろいろ入り混じってる感じ 

 

 

ざっくり話すと主人公ミョンジュンが娘の手術代ために奥さんにそそのかされ

誘拐をした少女ロヒが実は天才少女で親の実験台だった

同時に家ではロヒの両親が殺されていてミョンジュンは誘拐と殺人二つの容疑で追われることに

 誘拐をしたものの元々人のいいミョンジュンはいつの間にか情がうつり

ロヒを娘の様に守る立場に

 

誘拐された天才少女ロヒと誘拐犯ミョンジュン

この二人の絡みなかなか面白い

ロヒが伊藤 沙莉ちゃんの子役の頃に似てるんだよね

 

 

 

ミョンジュンの奥さんヘヨンがちょっと不気味な感じだな~と

いくら自分の置かれた状況が最悪でも逆恨みしすぎ

金の亡者になってるし自分の娘にも無関心とかどんだけひねくれてるんだか

 

金のために何でもする極悪人とか中盤以降はマジに醜い争いで

 

 

最後はすべて解決??して いい感じに終わってたけどね

 

ところで最後に出てきた少女は過去のロヒ? 

それとも新たな少女?

たぶんあの女医の人は自分の娘を治すために・・・(ここアルジャーノンっぽい)

あの紙には何と書かれていたんだろう?

 

実際の所元から天才じゃないと効かないって事なのかな~

だとすると最後の少女はロヒだったのかもと

 

ちょっと疑問なんだけど 何で最初に選ばれた子がミョンジュン?

しかも一緒についてきちゃったヘヨンとどっちでもいいから試験を受けさせたって事は最初は普通の子で実験を始めたって事なのかな~?

ミョンジュンは実は子供の頃頭が良かったとか?? 試験の時ヘヨンに譲ったのかもだったりして なんてね

力だけじゃ生き残れない状況ですり抜けるって事は意外とIQは高かったのかもと