韓流ドラマ 『もうすぐ死にます』を一気見しました

地獄行き間際のイジェが12回の死と生を経験することになる転生ドラマ

ファンタジーとなっていますが 良く見ると16+

かなりの衝撃シーンがあったりします

 

 

ホラー・アクション・サイコパス・イジメ・虐待・自殺・事故

ありとあらゆるえぐいシーン萬斎 

怖いの苦手な人はダメかな~

でも一応ファンタジーなので 見始めたら最後まで見る事をお勧めします

 

イジェ役は 

『空から降る一億の星』のイングクくん このドラマも暗いけどお勧め

この子は暗い感じの苦痛に耐える役が美味いのかな~

そんなところはマサくんにちょっと似てるかもな

 

 

 

※以下ちょいネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片親で育ったイジェは大学を卒業するまではそれなりに幸せな人生を歩んでいたけど

就活時あることがきっかけでそれ以来仕事にも恵まれず何をやってもうまくいかず

最愛の彼女にも自ら別れを告げ 自殺をする

そこから人間ではないある女性が登場 

地獄でも天国でもない その手前の狭間で天命ではなく勝手に死んだという罪で

別の人物として生き12回の死を経験することになる

12回死ぬプラスその度ピストルで撃たれるので倍殺されてる気がする😓

 

輪廻というか死んだらリセットのサバイバルゲームの様な

うまく死を回避する事が出来たら優しい神が対応してくれるらしい??

ただし人を殺したら即地獄行き ただ、殺そうとしても回避されてたので

結局のところ守られてたのかなと

 

 

自殺をしたら楽になれるなんて大間違い そこからさらに真の地獄を味わう的な

かなり怖くてえぐいドラマなんだけど 

最後の方は確かにファンタジーなんだよね

最初は自分の人生が地獄だと言っていたけれど

自分が自殺をしたことで 周りの人間がどんな思いで生きているか 

どれだけ自分が愛されていたか どれだけ命が大切かを

教えてくれる

 

これって自殺をしようとする人へのメッセージでもあるのかな~と

 

ま~最後はよくあるパターンのような(^^;

 

 

私的にちょっと残念だったのは 最後のターニングポイント

そこでもいいんだけど もっと前で回避出来たら

最後に入れ替わる二人の順番を逆さにしたら

すべてがもう少し良い方向に向いたんじゃないのかなと

ま~ それでも回避できない問題もあったけどね 

 

別人になった事で周りの人間の人生まで狂わせてる

結局のところ別の人物になったのは疑似体験って事なのかな?

実は時間は止まっていたとか なんだかわからないのがファンタジーだよね😅

 

 

あ、そういえばアメブロって前はちょっとした言葉でもNGになったけど

今は大丈夫になったんだね