コーンフレークが大好きなんですが

最近 砂糖入りしか見かけなくて

ゆいいつ息子の職場の側のスーパーで売っていたので

帰りに買って貰ってたのですが

そこもとうとう置かなくなったらしく

コーナーすらなくなってしまったと😢

ケロッグとか高いのはまだあるらしいけど

毎日食べるものだから安いのに越したことはない

業務にも売ってるけどね なんだかイマイチ美味しくなくて

変わってればいいけどね

 

 

コーンフレークは無糖に果物入れて牛乳かけて食べるのが好き 

甘いの食べたくなった時ははちみつ掛ければいい事だし

元から砂糖が付いてるとイマイチな味だしね

何も入れず牛乳かけただけでもそのままカリポリも

そしてサラダとかの上にパラパラってかけて食べるのもほんと大好きで 

玄米フレークも好きだったけどなんとなく甘く感じてきちゃって

オールブランはガリガリなのでちょい苦手

やっぱ普通のコーンフレークの無糖が一番好き

なのに家の周りのお店は何処もお砂糖が付いてるタイプ

マジに残念 復活して欲しい

 

 

 

PS、これを書いた直後業務スーパーの情報を見たら

業務スーパーのコーンフレークって変わったのかもな情報

砂糖を使わず、素材の風味を生かした自然な甘さが特徴。
カリカリとした食感と優しい味わいをお楽しみいただけます。

 

業務のは昔は外国製の意味不明な感じのコーンフレークでイマイチカリカリ感が少なく

牛乳かけるとすぐにへにゃってなってて まるで子供の頃に食べた昔のシスコーンの様な感じだったんですが 変わってカリポリになったのならめっちゃ助かる

早速探して買ってみようかなと