最近ね

サンキに行ってあれこれ見てくるのが楽しくなってる♪

 

サンキってファッション市場なので洋服のお店なんだけど

地域によって?田舎だからかちょとおばさん(自分もおばさんだけど)って感じの服が多いんだけど

たま~にお洒落な服に合ったりする その時にたまたまいた仕入する店員さんのセンスによってなのかな~ いっぱいお洒落な物ある時もあったりする😄

 

姪っ子に言われた事あるよ しまむらとかGUとユニクロとか独自ブランドで同じ物がいっぱいあるので あ、あそこで買ったんだってすぐわかっちゃうけど サンキは違うので買っても何処で買ったかあんまりバレないって(笑)

 

実はいろんな雑貨が売ってるんです

 

マスクとか種類多くて安いし 

 

私の常用マスク一色だけど30枚で399円で結構オシャレ 今回はグレーの紐にしたけど赤いのもある

息子の常用マスク5色入って50枚 小分けではないけど色ごとに袋に入ってて399円

男性好みの色が揃ってる

めっちゃ安いでしょ

 

 

 

規模は小さいけど100均ならぬ99円均一とかもあるし

 

生活便利品とか

生活雑貨 ちょっとした家電製品とか

なんかはネットの激安店で見たことあるな~なんてものがちょっとだけ高くなってるけど売ってたり(現物が見られる)

 

生地とかちょっとした手芸用品 普通に切り売りしてるのは普通の値段だけど 

ワゴンやフックに掛かってるめちゃくちゃ安い物もあり物作りでかなりお世話になってます 

クリスマスの緑の生地とか長さ忘れたけど結構長くてしっかりした生地で399円ぐらいだったかと

デニムの生地の端布とか100円ぐらいで売ってたり マスクにするにはインクの臭いがきつ過ぎてゴワゴワしてたので何度も洗って色を落とした 

何度も洗ったので生地も柔らかくなってちょうど良くなりました(笑)

 

コスメなんかも激安で売ってたりするの

コスメはネットで売ってる物とかネットで見かけないものもあるけど意外と中にはめっちゃ良い物もあったりする そして安い

この間買って感動したのが この馬油トリートメント

何と400mLで399円 ちょっと緩めなので私の使い方が悪いのかバシバシ使ってしまった 馬油だし少なくても大丈夫なのかも

今までパンテーン+エッセンシャルビューティーを使ってたけど馬油コンディショナーだけで大丈夫なのかもだけどちょっと信じられないので

パンテーンコンディショナー+馬油トリートメントで使ってみたら

なんとなんと髪の毛に艶が出て広がりも抑えられてる サラサラで指どおりもめっちゃいい

 

これ使ってから上から油分をあげてるから皮脂が油を出そうとしないのか

洗って一日たつとすぐ脂っぽくなってペチャッとしてた髪がベタベタにならなくなった

これはめっちゃ驚いた ベタベタ気にしてめっちゃ洗いまくってたんだよね シャンプーに凄く時間かけてた

洗いすぎて頭皮の油分が無いから必死に出してたのかもです😅

 

馬油って髪にいいって聞いてたけどここまで凄かったの買って驚き 

少しだけお高めのエッセンシャルビューティーいらなくなりました

もう少しで終わりなので別メーカーの一回り大きい600mLで499円買ってみました

これはまだ使ってないから使ってから報告します

って良く見たらこっちはコンディショナーでした プラセンタも入ってないしもしかして399円の方が良かったのかな~😓

 

お顔にも洗顔後すぐに馬油を使うと毛穴とか目立たなくなって保湿効果もよいいって言われてますよね

残念ながら100%馬油は売って無く馬油クリームならありました それでも結構いいのかな~

試しに馬油入りのフェイスマスク7枚入り199円買ってみました

 これもまだ使ってないので 効果はのちほど

これはQ100で500円でした

 

去年の夏嵌ったのがVC100浸透型ビタミンC誘導体配合の化粧水

 これもポンプで500mLとたっぷり入って699円これはネットでも売ってるけどこの値段よりちょっと高かったかも 

さすがに冬は物足りなかったけど夏はこれだけでも大丈夫?ってぐらい潤ってました

 

いっぱい入ってるから手にもバシバシ惜しみなくおかげで手の甲とかに出来た湿疹の痕 だいぶ薄くなってほとんど気にならなくなりました 

お顔のシミは う~ん最初よりは結構薄くはなってると思います もう少し頑張って欲しいかなって感じ でもこの安さなので十分かと 

 

 

 

飲み物に入れるヒルアロン酸コラーゲン

 

最近あれこれ試してるので効果は分からないけど 一包コラーゲン1000mg25包入って399円 

マジになんにでも溶けやすくてにおいも味もしなくて 

これって39ショップとかで元値はそこそこだけど送料が高くて千円以上してました

しいて言えば色が少し白っぽく濁るのとちょっとだけとろみを感じる感じ(とろみは好き)  

いつも飲んでたグァバ茶ちょっと飲み辛かったのにちょっととろっとしてまろやかになってこれを入れると一気に飲めちゃいます

気に入ってまた買ってきてしまった

 

 

あと、まだ使ってないけど前から気になってたスチームクリーナーの安いやつ

 

ネットで探しても いくら安くても4千円前後してたので

使えなかったら勿体ないって思ってたら さすがに売れなかったらしくお外のワゴンでなんと1000円で売ってました

 

これはちょこっとだけ使ってみたけどま~ないよりはいいかなって感じかな

雑巾を熱くして拭くのと同じくらいの効果かな~  

それよりは少しあるのかな~ぐらい

まあ何度も熱い雑巾を作って熱い思いして拭くっていう手間を考えたら便利と言えば便利

空き部屋のアパートの掃除とか  ガスが開いてないし電気も無いし電子レンジもないので雑巾温められないし 延長コード持ってくれば使えるのは便利 (充電式ではない)

ただこれスチームと言えどもけっこう水分出るのでやったそばから雑巾やタオルで水分を拭かなくちゃならないかも🤣

 

 

また行ったら面白い物発掘してこよう(笑)

 

お近くにサンキがあったら行ってみてね

 

あ、あんまり宣伝しちゃうと業務スーパーみたいに値上がりしちゃうかもだからひっそりとね