もうすぐお雛様ですね

 

数日前になりますが キャンドゥで残り物のおひな様買ってきました

買いに行ったのが遅かったのでね

本当はシマエナガのお雛様があったらしく それが欲しかったけど

情報知ったのが遅すぎて

とりあえず見に行ったら 残ってたお雛様

シマエナガは三人官女の一人だけ残ってました(;^ω^)

 

んでお内裏様とお雛様だけじゃ寂しいかなと

飾りつけ作りました

じゃ~んこんな感じ

思い立ったら吉日でいきなり作り始めて

粘土が固まるまで待てなくて柔らかいままかな~りいいかげんに作ったので歪んでるしフニフニだけど

なんとなくかわゆく出来た💕

自分的には満足

 

ってかいきなり作ろうと思ってこの材料全部家にあったって事に驚いた

 

土台の板はこの間トイレに敷いたすのこのあまり 切らないでそのままのサイズ

 

赤い布は何に使ったんだっけかな~ あ、そうだ湯道の手ぬぐいの残り

 

後ろの金屏風はお正月の伊達巻を巻いていた物

 

紙粘土は何か作ろうとして失敗したので残ってた物

 

絵具は いつも使ってるダイソーのアクリル絵の具

 

そして笑っちゃうのが かな~り前に買ったマスキングテープ

買った時はなんでこんなの買ったんだろうって思ってたけど

ふと気づいた この色の配列ってなんかお雛様の台の柄に似てない?

って貼ってみたらそれらしく(笑)

 

そんな感じでできあがりました✨