私の足って甲高幅広なので ほんとうは足が小さいのに23センチの靴しか入らなくて

そうすると長さが合わないから靴の中で足が動く なので長時間歩くと 足が擦れて

パンプスでなくても必ずと言っていいほど足の平(足の付け根の下の平たい部分)が赤くなってひどくなると大きな豆が出たりする

なのでインソールで何とかしようと思うんだけど

100均のインソールって素材が靴下と相性が悪くて 履いた瞬間あ、これ滑るって分かる

パンプス用のすべり止めとかすると多少はいいもののやっぱり長時間になると痛~ってなる

ま、体重が重いせいもかなりあるかもだけど汗うさぎあせる

よくクッション性があるので疲れないとか書いてあるのを試してみると逆にクッションがあるので足がふにっとズレて余計痛くなったりするんだよね シリコン製のも試してみたけど痛くて使い物にならない

 

 

どこかに安くてしっかりホールド性のある滑らないインソール無いかな~