今頃だけど

「劇場版ラジエーションハウス」 観てきました

 

マサくん主役の作品だからね しっかり観に行きますよ

初日舞台挨拶は行けなかったけど地元でしっかり応援 

初日に2回 日曜日に2回観てきました まだムビチケあるから また行くよ♪(その後一回舞台挨拶に行けました なので実質5回観てます)

 

ドラマの映画って マサくん出演の作品に限らず 単にドラマの延長かやたらスケール大きくしてどうだ、凄いだろをアピールするけど膨らみすぎて???で終わってしまうのが多いから 72時間の壁とかやたらスケール大きそうなので半ば心配しながら見に行ったけど

次から次へと起こるエピソード  笑っちゃうシーン、息をのむシーン 涙するシーン 感動するシーン あれこれ交差して 全く飽きさせない展開

気が付けば終盤近く 最後はほっこりほんわり気持ち良く もっと続きが観たいけど唯織にラジハチームに逢えなくなるのはめっちゃ寂しいけどわだかまり無くスッキリした気持ちで観終わりました。 ほんとにこれで終わりなんだろうな~って

スケールほどほど大きい なのにしっかりラジハな最高に素敵な映画でした。

 

ひさびさに唯織くんの天才ぶりも見られたし 広瀬と杏ちゃんの成長も見られたし恋の行方も

お笑い部分ちと多いかなと思ったけどそこはラジハなのでま、そうだよね と(笑)

 

ほんわりふわふわで杏ちゃん大好きで一途な唯織 真剣なシーンだとシャキッとするけど口調が強くなるわけでなく優しいのにやや早口で淡々と話す唯織 最後まで唯織が唯織であった事ほんとに嬉しかった 性格変わったら唯織じゃないものね 

 

ここから少しネタバレあり

 

ドラマの頃から思ってたけど田中と軒下さんの絡みはちと飽きたかなと(;^_^A ごめんなさい

それぞれ良い所があるのでそこ出して欲しかった ラジハチームそれぞれしっかり映画の中でも個性的なエピ出してたので 二人のエピがドラマの延長だったのでそこだけね

それとちょっと気になったのが杏ちゃんのお父さんのその後 覚悟していたことだけど もっとラジハチームやかかわった人たちにも悲しむ時間を与えて欲しかった

それと、ここ一番え?って思ったところ かなり旧式のあの機械の扱いの説明は やはり年配者に譲って欲しかった 前に昔のレントゲンの話を唯織が技師長に聞く話あったのに  普通にラジハチーム若い人たちが当たり前のように説明してるのは⁇?でしたそこは技師長と鏑木先生にスポットを当てて欲しかった

ま、細かい事言ったらキリがない 

でも、全体的にかなりしっかりまとまったしっかり映画なラジハでした

ほんと予想を大きく上回る面白さ これはドラマを見た人も見て無い人もほんとに楽しめる映画だと思います。

あ、恋のあれこれは 観てればなんとなくわかるかなと・・・

 

これでほんとに終わりなのかな~ 一年後、2年後、数年後でもいいからスペシャルでいいからあって欲しい 杏ちゃんと唯織のその後 あの赤ちゃんのその後とか見たいな~

何よりラジハチームのみんな(役者さん)が集まる機会があるといいな
 

あ、も一つ心残りな事が 唯織は天才技師であり医師免許も持っているわけで その免許が行かされたのは一回目のドラマで一度のみ 唯織のこだわりもあるのかもしれないけどせめてもう一度医師五十嵐唯織の姿を見てみたかった 例えば最初に島に着いた唯織が杏ちゃんと共に患者さんに医師としてかかわり ラジハメンバーが付いた時点で医師と技師の両方の観点から病原をみつけて 医師団が来たら 「僕は技師ですから」と本来の技師の仕事に就くとかね  そんな唯織も見てみたかった そうそう、辻村先生にはその時に君には敵わないって言って欲しいな  あ~いろいろ膨らんじゃうな~

やっぱ次回作でそこのとこ満たされたい  

完結とか言わないで宇宙戦艦ヤマトの様に何度も復活していいんだよ 天才技師&医師の唯織を待ち望んでますよ~

あ、それすなわち マサくんと翼ちゃんの今度は楽しようにはならないかもな 広瀬と辻村先生はもう少し成長ゆっくりめでお願いしたい・・・にひひ